イタグレブリーダー・わんわん日記

イタリアングレーハウンドの出産・子犬の成長の様子・わん達との日常を楽しく紹介していきます。

ワルサー三人衆から~ 

2017年10月18日 | Weblog

は~い! みなさんこんにちわ。 私たちはイノセントの暴れん坊 ワルサー三人衆・・ワルサー軍団ですよ。フリータイムには相変わらず、お庭でも駆け回り~部屋の中でも走り回ってプロレスごっこ。少しもじっとしてないの。たくさん食べてもこの運動量なので体重は増えずに・・筋肉がモリモリしています。犬同士の遊びは、人と一緒にお散歩するよりもはるかにカロリーを消耗しています。犬同士の遊びは精神面も満たされています。イタグレの多頭飼いはお薦めですよ。



しかし~ワルサー軍団のお陰で、お母さんは疲れ気味のようです。私たちがリビングにいると、ゆっくりとコーヒーを飲むことも新聞を読む時間もないそうです。そうよ~ジェニーはお母さんが座ると、すぐに膝に乗ってぺろぺろ・つんつんしてるしね。少しはゆっくりさせてよ・・と言われてます。


それともう一つは、お父さんの行事への付き合いもあったからみたいよ。野球好きのお父さんに付き合って ここへ行ったの ↓



札幌ドーム・日本ハム戦。お父さんの会社関係で得たチケットだから、内野指定席でした。良く見えたよ。しかし~お母さんはいつもの外野席のほうが、応援団の声やヤジが面白かったらしい。外野のほうがおもしろいことが多くて盛り上げります。お母さんは早く帰りたかったようです。。。



7回裏にはジェット風船で応援するの。みんな膨らまして待っています。



なんか~ヘンですかぁ~。



はい、一斉に飛ばしました。バラバラでした。満員の観客でした。順位は決まっているのに・・ファンは最後まで応援します。ありがたいですね。



この日に景品でもらったのは、キャラクタータオル。袋を開けるまで誰だか分からないです。お父さんは大谷選手で、お母さんはレアード選手です。良い景品でしたね。でもお母さん曰く、価値の分からない私がもらっても、もったいないわねと(*'ω'*) 叱られそうですが・・犬のお産に使いそうです(''_'')


そして、もう一つのお付き合いがこれです ↓



毎年10月の恒例演奏会です。北海道へ越してきて何十回も鑑賞しています。素晴らしい内容であることは重々承知しているんですが・・・お母さんは、忙しいこともあり・・私はもう行かなくていいわよ。貴方一人ではダメなの? とお父さんに言っていました。本心は家でゆっくりしたかったんです。でも、ここの世界は夫婦同伴が基本なんです。せっかく前列で真ん中の良いお席の招待状が送られてくるので、主人の面目をつぶしてはいけないと・・・ガマンして行ったお母さんでした。


そしたら、素晴らしい演奏・お太鼓の武道、北大の男性合唱団・グリークラブの歌声に心が洗われて~あらっ~楽しかったわ とニコニコ顔。ゲンキンなお母さんでした。


それらの行事も終わり気が楽になった管理人です。またマイペースですがブログを更新していきますのでこれからもよろしくお願いしますね。


今日もご覧くださりありがとうございました。下の イタグレの文字を ぽちっ!と押してくださいね。

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加