Rainy Soul

時に君がみせる
孤独にさえすがる生き方魅せられた

反省の損切り。。。

2017-01-25 | 株日記
トランプが保護主義を前面に押し出して下がり始めたかと思ったのに、また上がるんですかw
保護主義は最大値を下げることにつながるから世界経済にはマイナスだと思うのですが、やはりマネーゲームなのですね。
損小利大といいますが、本当にこれ難しいですね。。。。
ええ、損大利小をしておりますw


今日損切りしたのは、VIX短期先物。。。
トランプショックで儲けたのをいいことに2匹目のドジョウを狙いましたが、見事にやられました。
前回の利益以上の損失です。
ポートフォリオをちゃんと管理するのは大事ですね。。。

VIX短期先物 198→140×500 -29000
VIX短期先物 190→140×23 -1150
VIX短期先物 161→140×577 -12117
合計-42267
あう。。。

長期で見ればひたすらに右下がりのチャート。
信用倍率が高いにもかかわらずです。
ポートフォリオの1/3をVIX短期先物にしてしまったのも失敗です。
運用金額の割に大き過ぎました。

利確をさっさとするスタンスなら、損切りもさっさとしないとですね。
損切りも自分ルールをしっかり構築せねば。

<現在の含み損益>
インテリックス +7000
SJI +2200
菊水化学工業 +200
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みんなと同じことがマイナス... | トップ | このブログ、もうすぐ10年目... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

株日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。