Rainy Soul

時に君がみせる
孤独にさえすがる生き方魅せられた

「金持ちになる男、貧乏になる男」を読みながら

2016-10-29 | 株日記
今、「金持ちになる男、貧乏になる男」(スティーブ・シーボルド)を読んでいるのですが、ふと思ったので更新。


9月半ばに損切り・利確してポジションを整理したのですが、結果だけ見ると時期尚早でしたね。
私の見立てではショート一択で、
そしてブログなどを読んでいる限りは、なぜ株価がどんどん上がるのかに関しては多くの方もよくわからないみたい。
でも正しいのは相場なのです!(`・ω・´)キリッ
PER的にも日経は今は15未満ですしね(・ω・)ショボーン

それでも懲りずにショートのポジションを増やしてしまった私……。
ダブルインバースの買い増しとVIX短期先物を購入。
だって、ショートを底で仕入れるチャンスかなと思ったのです……。

最近はロングのポジションも取りたくなってきたのですが、
みんながロングに向き始めたら何かのきっかけで大暴落するような気がしますし、
何より今飛びついたら絶対にJCになって塩漬けになる気がするんですよね。。。
どうしようかな……。



まだ読みかけですが、この「金持ちになる男、貧乏になる男」は割と良い本のような気がします。

『私たちが問うべきことは「自分はどんなにすぐれているか」ではなく、「自分はどんな点ですぐれているか」である。』

は目から鱗の名言。
株のおいても仕事においても自分のカラー(強み)を見出すことが大事ですよね。



現在の含み損益
1360 ダブルインバース  -14000  はい。私が間違っていました。。。
1552 VIX短期先物    +600  もっと安値で仕入れることができたのも事実。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これは絶対バブルな気がする…... | トップ | ふるさと納税 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

株日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。