LSD

InlineSkate and FC GIFU and Run

大晦日 今年を思う

2016年12月31日 | 日記

2016大晦日
今年もアッという間に来てしまいました。
今年は長女の結婚、長男の就職ということしで、一区切りはつきました。
一時、家には家族一人一台5台の車があり、駐車スペースの関係からキャンピングカーを泣く泣く手放したのに、次女も市内に出ちゃったので今は3台。
大晦日の今日、家内と長男が仕事ということで、三女(dog)と二人きりである(泣)
時が経つというのはこういうことなんでしょうね・・・
3年前に大きな病気をして、今年もいろいろ体調崩した時期もありましたが、何とか健康で過ごすことができたことが何よりです。
もちろん家族全員も健康に過ごせたことは感謝でしかありません。

仕事の方は相変わらず日々様々なことに出会うことができて、忙しく一年を終えたという感じです。
今年後半になり、ようやく過労死というものに国が真剣に取り組む動きがでてきましたが、自分の関係でも県職員の過労死裁判での県との和解、そしてこの22日には関わってきた岐阜市職員の過労死について、公務災害と認める判決が出たところです。でも、そういう結果が出ても、ご遺族にとって大事な方がいない大晦日には変わりがないのです。来年こそ、企業や自治体などにおいて本当の意味での過労死対策が進むことを願っています。

今年一年、多くの皆様にお世話になり本当にありがとうございました。
皆さま良いお年をお迎えください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大晦日インラインスケートを思う | トップ | 2017 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。