にじいろいんこ

カラフルなインコやオウム達との賑やかな暮らしを綴っています

いつの間にか

2017-07-31 00:31:23 | 日記
仕事の合間の雑談中、よくわからんけど何故か宇宙戦艦ヤマトの話になった。

実は、子供の頃、宇宙戦艦ヤマトが好きだった。

なのに、あんまりあらすじを思い出せない。

そもそも、どうしてイスカンダル星に行ったのとか、

デスラー総統とかいたよね?

古代進の兄って、誰かと結婚してなかったっけとか、

記憶がごちゃまぜでおぼろげ。

気になって、帰宅後検索してみたら、色々動画とかも出てきたー。

ついつい思い出に浸りながら鑑賞していたら、気づけば4時前(^^;

こりゃあかん、早く寝なきゃと思っていると、いきなりガッシャーン!!と雷の大きな音がしたと思ったら、停電…。


いつの間にか、外では猛烈な雨が振り、稲光と激しい雷が鳴っていたー(><)

全然気づかなかった私も私だけど、我が家の鳥達も雷は全く気にしていない様子。


しばらくして復旧した電気を点けてみたら、ヨウムは何と餌を食べていた…

ヨウムって、蚤の心臓と言われるくらい、臆病じゃなかったっけ??


一人暮らしを始めた頃、実は私は雷が怖くて苦手だった。

雷が静かになるまで布団に潜り込んで、耳を塞いでー。

なのに、いつの間にか全然気にならないまでになってて(^^;


昔、好きだった宇宙戦艦ヤマトの話とかを忘れかけていた様に、

今、色々思い悩んでいる事とかも、いつの間にかこんな風に忘れてしまう日がくるのかなぁ…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トリセツ | トップ | あと少しだけ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL