にじいろいんこ

カラフルなインコやオウム達との賑やかな暮らしを綴っています

あと少しだけ

2017-07-31 15:23:35 | 日記
いよいよ明日から8月。

子供の頃から私にとって8月って色々考えてしまう月。
大好きな夏を感じながらも、大好きな夏の終わりを感じて寂しくなってくる月。

実は私は8月生まれ。

だけど、夏休み真っ只中のお盆前という事もあり、昔から誕生日を友達だけじゃなく、家族とかからも結構な確率で忘れ去られていたことが多かったりする(><)

流石にこの歳になると、誕生日なんてちっとも嬉しくはないし、待ち遠しくはないー。

なんて言いながら、実は何か嬉しい事が起こることを密かに期待したりしてしまう自分が嫌になる。

毎回あっけなく、ひどい時には自分自身ですら忘れて過ぎていくというのが現実なのに。

何回も何回も同じ事を繰り返しているのにね。

もし、今、神様が何か一つプレゼントをくれるとしたらー、

見たくないものは見えない様に、知らない方が幸せなものは永遠に気付かずにいられる様にして欲しい。


数えてみたら8月はお盆休みとかもあるので16日くらいしか出勤しない。

もう本当にあと少し。

最後まで、何があってもちゃんと笑顔でいられます様にー。



末っ子ウロコ雛も1週間でずいぶん成長した

もうすぐこの仔ともお別れ。

沢山、沢山可愛がってもらって幸せになってねー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつの間にか | トップ | 泣いたり笑ったり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL