にじいろいんこ

カラフルなインコやオウム達との賑やかな暮らしを綴っています

予想外?予想通り?

2017-08-12 23:32:15 | 日記
来月からは現在の出向先から元の職場に戻る予定だったのだけど、なんと元の場所には戻らない事が決定したらしい。

なんとなく、そんな気はしていたけどー。

ま、まだまだ当分、落ち着く事は無いってことね。
ある意味、予想通りかなー。

お昼、テニス友達が我が家に集まった。
差し入れに、大きな赤海老や、丹波のさやつき黒豆、鰻の蒲焼とかを頂いて。

んー、こりゃ、何か作らねばー!


新鮮で大きな赤海老は、そのまま焼いて粗塩で

さやつき黒豆は塩茹でして、半分は枝豆として、残り半分は料理の食材として。

鰻は、一尾を四人で分ける?
いやいや、それじゃあ悲し過ぎるって事で、鰻の炊き込みご飯を作ってみた。

炊き込みご飯、大好きなんだけど、やっぱり一人だと中々作らないからねー。

鰻のざく切りに、枝豆、生姜の千切り、出汁と蒲焼のタレを混ぜてー。


完成〜!


張り切って、プレートスタイルご飯に(#^.^#)

やっぱり、贅沢な材料を皆でワイワイ言いながら食べると、いつも以上に美味しい訳で♪

美味しく頂きましたー(╹◡╹)


夜、ナイターテニスに行ったら、私が料理をした事が話題になっていた。

どうやら、外食ばかりで全く料理をしないイメージがあったらしい。
ってか、生活感が無いとまで…。

へー、普段、そんな風に見られてるんだー。
なんか、予想外。

毎日、鳥の世話やら掃除洗濯に追われ、いつも時間が足りない生活してるのにねー。
一人で外食するのが苦手だから、仕方なく家で作って食べているだけなんだけどねー。

色んな風に見られているのが、自分ではちょっと不思議な気分…(^^;
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誰のこと? | トップ | お盆休み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL