どこまでも行こう

どこまでも行こう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

メロディー、リズム、ハーモニー

2016年05月03日 | ギター
学校の音楽の時間に和音を習います。
しかしそれはいわゆるプレーンコードというものです。
実際には少し緊張するようなコードの方が面白いですよ。
しかし、どうしてもコードは3音だと思い込んでいる人が多いですね。

この記事をはてなブックマークに追加

楽しい音が音楽だ

2016年03月01日 | 音楽
最近ボーカロイドを久しぶりに引っ張り出してきました。
パソコンを新しくしてからダウンロードしていなかったので。
やっぱり面倒なことが多いです。
でも自分の好きな曲を歌わせてみたいですね。

この記事をはてなブックマークに追加

ベースの楽しみ方

2015年05月11日 | ギター
最近、ビートルズが最後にレコーディングした「The End」を良く聴いています。
ギターソロが好きですが、ギターソロの時のベースも結構いいですね。
ポールはベースで4ビートを演奏すると燃えるみたいです。
もう少し研究してみたい曲です。

この記事をはてなブックマークに追加

メロディー、リズム、ハーモニー

2015年02月18日 | 健康
メロディーを上手に演奏したり歌ったりするのにはリズム感が必須です。
では音楽の3要素である、メロディー、リズム、ハーモニーのうち、一番重要なのはなんでしょうか。
日本人はハーモニーの部分が欠けています。
なぜなんでしょうかね。

この記事をはてなブックマークに追加

ベース

2014年11月06日 | ギター
最近はベースも色々なエフェクターを使うようになっていますね。
音をコピーすると同時にエフェクターも推測しなければなりません。
中には出来るわけないと思っていたら、ベースを2回レコーディングしている局もあります。
これは迫力があります。

この記事をはてなブックマークに追加