ホッとしたい時間! *** yottin blog ***

何かに目覚めかけて彷徨っています
想いが多すぎてまとまらず
ストレス? そうなんだろうか?

痛っ!

2017年07月08日 11時14分54秒 | こんな事があった

店の64畳の部屋のクーラーが壊れた、室外機が毎度の如く塩害で腐った

海の景色が素晴らしいのは我が店の最大の武器だが、冬の荒海のしぶきは上空20m

以上まで吹き荒れて、建物、機器、自動車、電線、アンテナ、屋根全てを塩で腐らせる

海岸から100m位までの住宅はブリキや鉄の部分が赤く錆びている

ともあれ、この部屋のクーラーは大きくて半端な金額じゃ無い

近年の体たらくに檄を飛ばして「さあみんなで頑張ろう!!!」とやった途端にこの始末

いきなり水を差された、それでも社員の手前、余裕の顔を見せていたのだが

同じ日に、別の部屋(30畳)のクーラーもストップ、これは室外機の基盤交換ですんだが

更に更に、クーラー取り付けの下見に来た業者が、「この部屋の隅の天井、水がたまっていませんか」

1m四方くらいの範囲で天井がぶよんぶよん、築50年、何度も補修を重ねてきたが限界か

すぐに工務店の社長に来てもらって見てもらった、明日改めてということで

翌日は屋根に登って瓦を剥がして、それから大工さん、瓦やさん、板金屋さんが屋根に集まって

こりゃ大ごとだ!

クーラー程度の話しでは済まなくなった、こんなマイナス成長の時にたいへんなことになった

とりあえず工務店社長と最少の応急処置で何とか2年持たせて、2年後にはいよいよ覚悟!

逆に言えば、一つの明確な目的ができたというものだ、やらなければならないという危機感が

背中を押してくれるから、のんき者の私も動かざるを得ない

頭を使って、計画的にやっていこう、そして社員と一緒に考える良いチャンスでもある

「災い転じて福と成す」これってもしかして高龍神社参拝の天啓かも

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月は東に 陽は西に | トップ | お薬手帳 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何事も (つー君)
2017-07-09 09:05:25
ポジティブに考えるって大事だよね、大変は大変だろうけれど、皆さんで共有していい方向に行けると良いですね。
Unknown (yottin)
2017-07-09 09:16:23
そうですね、何事も神様の意図あってのことと思っています。
全てが良い方向に導かれていると信じています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む