ホッとしたい時間! *** yottin blog ***

ホームグラウンドは富山.長野.新潟
趣味、興味、好奇心、出会い、いろいろ書いています
お好きなジャンルでどうぞ

朝方の牡丹雪もここまでかな

2017年02月13日 15時05分07秒 | 季節と自然

朝5時頃に外を見たら、なかなかの降り方で「こりゃやられたかな」

今日は美容院の皆様の新年会、東西25kmにわたってマイクロバス送迎をしなければならないので

雪降りは非情にまずい

ちょっと心配していたけれど、7時には雪もあがって、手を雪に突っ込んで計ってみたらせいぜい4cm位

思ったほどの積雪にはならなかった、西の空から次第に青空が出てきて、願っても無い状況になりつつある

市道は消パイ(消雪パイプ)の働きで走るにほとんど支障はないが、国道など消パイが無い道路は凍っていて

車も「スノーモード」に切り替えての走行、ガソリンの消費も早い

美容師さんもみんな和装に足袋、高下駄の風情だから、この晴れ間はありがたい、和装に長靴じゃべっぴんさんも

台無しだもんね。

 

消パイの無い道路はこんな具合

消パイの威力

北も南もごきげん青空に

わが店の松も雪吊り効果あり                             枯れ木に花を咲かせましょう

 

    

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これからの楽しみ方 | トップ | 新年会もいよいよ大詰め »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

季節と自然」カテゴリの最新記事