ホッとしたい時間! *** yottin blog ***

ホームグラウンドは富山.長野.新潟
趣味、興味、好奇心、出会い、いろいろ書いています
お好きなジャンルでどうぞ

正月のラーメン

2017年01月03日 16時53分21秒 | 今日のラーメン

大晦日のわが家は「すき焼き派」

そして元日からは地味な食事になる、朝は雑煮、そして2日の昼は

このラーメン

チャルメラ醤油味に大好物のキャベツをどっさり、油炒めで無く茹でる

そして熱湯に流し込んだ玉子、それと去年のチャリティクリスマスで買った

○×ハムのロースハム、100g900円もしたけれど、うま味はあるもののパスパス食感

これならすき焼き牛を500gほど買った方が良かったなあ

さすがは二流の○×ハム

ともあれ、チャルメラは未だに販売しているだけあって、飽きない味だ

チャルメラ大好き!+キャベツ&玉子 さっぱりラーメンは正月向きだ

それに加えて、好物の豆餅と「安田ヨーグルト」

いやあ食べ過ぎ、食べ過ぎ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月と金星の大接近 | トップ | 赤い星 青い星 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のラーメン」カテゴリの最新記事