ホッとしたい時間! *** yottin blog ***

ホームグラウンドは富山.長野.新潟
趣味、興味、好奇心、出会い、いろいろ書いています
お好きなジャンルでどうぞ

ジャコバサボテン「ホワイトベル」見頃

2017年03月06日 17時05分41秒 | 季節と自然

本来は12月が見頃と書いてあるけれど、我が家のジャコバは毎年2月頃から見頃になる

雪が全く降らない今年は花も調子が狂ったのか、今頃満開を迎えた

濃い朱色の品種が多い中、この淡いピンクが大好きだ。

 

 

 ビロードの様な花びらの一枚一枚が愛しい

 

 

幾重にも重なる花びら、十二単 

 

 

 

 

 ツインスマイル

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私を造った77冊(10) | トップ | リプレイ(やり直しの人生) »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つー君)
2017-03-07 12:30:00
なんとも言えない色ですね、柔らかな雰囲気が漂っています。
マクロで撮りたい被写体ですね!
Unknown (yottin)
2017-03-07 14:08:31
やっとこの色が出せるようになりました
Unknown (つー君)
2017-03-07 15:16:19
自然に出るんじゃないんですか!
園芸にも力あり、凄い!

コメントを投稿

季節と自然」カテゴリの最新記事