ホッとしたい時間! *** yottin blog ***

ホームグラウンドは富山.長野.新潟
趣味、興味、好奇心、出会い、いろいろ書いています
お好きなジャンルでどうぞ

夢をとるか、安息をとるか

2017年07月17日 11時59分19秒 | 生き様.生きる

心の奥から湧きだしてくる何かがある

それは希望? 夢? 勇気やる気?  そんな自分への喜び

何も考えつかず ぼ~っとしている時がある

投げやりに やけくそに どうでもいいわ 何もかも捨ててしまいたくなる時

 

中国歴史ドラマ「武則天」にはまっている

中国女優なのか台湾女優なのかわからないが、なんとも言えない表情の女優に

惑わされている

その中のセリフに「自殺する様な弱い女ではありません」と言い切るシーンがある

月並みなセリフだけれど、確かに「大唐」を治めた唯一の女王ならば当然のセリフ

ちょっと投げ出したくなっていた自分に、活を入れられた夕べでした

 

無理していることは自分でもわかっている

だが、こうやって無理と知りながらやってきたから今の自分ができあがった

いつでも力を抜くことは出来る、いつでも投げ出すことは出来る

だが80歳まで現役でいた父に笑われそうだ

現役だったからこそ80歳まで毅然としてこれたのだ

だけど、それが良いとは今でも思っていない

自分ではそこまでやりたくないと思うし、今の父の姿を見ていると本当に幸せだったろうかと

疑問を持つ

今、自分の心は迷いに迷っている、何もしなければ平凡に過ごせるのに、また挑戦しようと

している、うまくいくか行かないかはわからない、だがうまくいくと信じるからこそやるのだ

でも自分の心をごまかしているようにも感じるし、天命だと思ったりもする

まだ67歳、健康だし もう一花、脱皮、夢に向かって!  夢はまだまだいっぱい持っている

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと自由になったと思ったら | トップ | 秋の雲? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

生き様.生きる」カテゴリの最新記事