ホッとしたい時間! *** yottin blog ***

ホームグラウンドは富山.長野.新潟
趣味、興味、好奇心、出会い、いろいろ書いています
お好きなジャンルでどうぞ

今日も病院

2016年11月02日 18時03分28秒 | 高齢者と介護

直近の10日間は慌ただしい日々と、まったくプライベートタイムのない10日間になった

週末の慌ただしさ、旅行、葬式、大イベント、台湾ツアー来店そして昨日今日と母の病院検査で

ほぼ1日がおわり・・・・・明日は祝日でまた忙しくなる

気の抜けない毎日だ、個人的なことは考えないようにしている

それにしても病院は人生ドラマのるつぼだ、高齢化社会では国内でも先端を行っているこの町

今日会った同級生は、毎日99歳の母のもとを訪れている

わが母も遥かに若いとは言え90歳を超えた、それが今日はMRT検査だ

もうこの歳で・・・・と思いながらも、「万が一悪い病気があれば」と思うのはやはり親子

もう自力では立つことも歩行もできなくなった母、車いすに移すのに女房にもしたことがない

「お姫様だっこ」で

今日は私が母を総合病院へ、妹が父を町医者へ付き添いだ

こんな事をしているが、自分がこうなったときはたして息子は面倒を見られるのだろうか?

長寿社会はけっして明るいとは言えない、年金問題も含めて日本の近未来は深刻だ!

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 病気になるとたいへんだ! ... | トップ | まだまだ続きそう »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つー君)
2016-11-03 08:22:50
それは諦めた方が良いですよ!
でもよっちゃんがやっている姿を見せておくことが大事だと思います。
後は本人次第、期待をしないで過ごすだけ‼
準備が必要 (yottin)
2016-11-03 11:06:19
そうですね、期待しない方が良い
といっても、老いてしまえば誰かの世話になることになる。
金を貯めて介護施設、自宅で介助者を雇う、介護される前にあっちへ行ってしまう・・・・思い通りになりますかね?
天に任せるだけか!

コメントを投稿

高齢者と介護」カテゴリの最新記事