ホッとしたい時間! *** yottin blog ***

何かに目覚めかけて彷徨っています
想いが多すぎてまとまらず
ストレス? そうなんだろうか?

Pねこ 夜の屋根外出禁止令

2017年08月13日 06時46分08秒 | わんちゃん にゃんこ

屋根の上での自由な夜遊びを満喫していたPeeですが、調子に乗って脱走を図った・・・が

飛び降りた場所は、どこにも行けない飾りの装飾庇

地面までは3m近くあるし、子猫が飛び降りるには無理

そこで、身動きとれず「ニャーニャー」と泣き出して、部屋にいた私にばれてしまった

50センチほどの高さがあって、上ることもできず

私も屋根に腹ばいになって、下に落とさない様に手を伸ばすが届かない

手を伸ばした途端、何を勘違いしたか、喜んでごろりとひっくり返ってじゃれ始めた

これじゃあ、ますます届かない、なんとか頭に指先がかかったので、首輪に指を差し込んで

強引に引き寄せる、「ぐぇ~~」て感じで抵抗するがかまわず、頭を捕まえ、首根っこをつかんで

ようやく引き上げた

これでもう、最短でも夏が終わるまでは屋根には出さない「お仕置き」決定

でも秋になってもださないな・・・きっと・・・家の中が安全

 

反省したふりしてもダメだね!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご予約はお早めに | トップ | 世界陸上ようやくメダル獲得 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む