ホッとしたい時間! *** yottin blog ***

何かに目覚めかけて彷徨っています
想いが多すぎてまとまらず
ストレス? そうなんだろうか?

今朝の朝食はがっつりと

2017年07月12日 14時43分45秒 | 食・レシピ

暑いから、たまには朝からがっつりとやってスタミナつけようと豚肉料理を作って見た

それといただいた茄子とインゲンで1品

豚ロースの照焼ソテー

揚げ茄子の甘辛浸し、七味とコチュジャンを入れたけど、みりんと醤油と蜂蜜の方が勝ってまろやかになった

添え物のインゲンの天然風味が何とも言えない、花かつをで味を調える

因みに夕べの食事は女房殿作

豚しゃぶ+もやしたっぷり    茄子と南瓜の蒸し野菜   キムチチャーハン  ワカメの味噌汁

でした、美味しゅうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長生きするのも辛いかも? | トップ | 何でも鵜呑みにする怖さ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは ♪ (まこ)
2017-07-12 21:07:05
先日は、ブログにコメントをありがとうございました
私も コメント残させていただきますね。

朝から お肉、いいですね〜!
こういうガッツリなメニューのお写真見ると、
元気が出てくる食いしん坊な私です(笑)
甘辛味で、朝から ごはんが進んじゃいそうです。
おはようございます (yottin)
2017-07-13 08:09:09
毎日、彩りの良い美味しそうな家庭料理、ランチ、ごちそうさまです、見るだけでも楽しくなります、奥様の鏡ですね。
普段の朝食は納豆、玉子、焼き魚、魚卵などシンプルですが、半月に1回くらい体がガッツリを求めてきます。
健康診断までは生野菜や野菜はほとんど食べなかったのですが、以後毎日生野菜を食べています、勿論加熱野菜も・・・
野菜料理は本当にまこさんのブログが参考になります、これからもご馳走どんどん掲載してくださいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む