ホッとしたい時間! *** yottin blog ***

ホームグラウンドは富山.長野.新潟
趣味、興味、好奇心、出会い、いろいろ書いています
お好きなジャンルでどうぞ

甘い物が次々と届く

2017年06月09日 16時07分47秒 | こんな事があった

私の東京みやげ、女房の軽井沢みやげ、そこに今度は先日の葬儀のお客様から

御礼ということで生ケーキをいただき、若い女子社員たちは「健康診断前にめっちゃ

太っちゃいますねえ~~」と嬉しそうに言っている。

そこに今度は、ブライダルの貸衣装店の社長と担当の女性が隣町からお出でになり

また手土産の菓子をいただいた。

それで終わりかと思ったら、山間部の何の役にも立たないようなわが家の小さな空き地を

何らかの置き場に借りていて「今日片付いたので」と田舎集落の区長さんが訪ねて来て

御礼にと酒2升置いて行った

これじゃ女子社員ばかりで無く、おれも検診前に血糖値が上がりそうだね。

もっとも一昨日の夜にはとんでもないものを店の前に置いたのでは無く、落としていった

それは店の前の国道出口に、長さ3mで10cm角の材木が二車線の半分、一車線を

塞いでいた、その時運転代行に乗っていたんだけど「こりゃ危ない、どかそう」って言って

代行の兄ちゃんと歩道の端まで運んだ。

夜中で真っ暗な国道、車も空いているので平気で80~90kmでぶっ飛ばしてくるトラックも

いくらでもいる、たまたま見つけたのが速かったのか事故も起きなかったけど80kmで

乗り上げたら事故が起きる確率が高かった、どんなのが落としていったのかねえ?

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜更かし遊びすぎで風邪ひい... | トップ | 風邪の症状がいまいち・・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

こんな事があった」カテゴリの最新記事