ホッとしたい時間! *** yottin blog ***

ホームグラウンドは富山.長野.新潟
趣味、興味、好奇心、出会い、いろいろ書いています
お好きなジャンルでどうぞ

昨夜から今夜まで

2017年01月30日 17時58分30秒 | 好きな時間

昨夜は珍しく22時30分には布団に入っていました

テレビが無い部屋では何もすることがありません、せいぜいコンポでラジオを聴くくらいです

レコード聴くのも、CD聴くのも面倒くさくて、ラジオは簡単だし

でもラジオでチューニングするのが面倒、特に深夜は中国語と韓国語の放送がやたら入ってきて

面倒だから、中国語や韓国語の放送をしばらくそのまま聴いている、それで知ってるフレーズが

出てくると嬉しくなって何回か言ってみたりして一人ホクホクしています

昨日はそんなのも面倒でちょっと目が行ったところに「4月の雪」のDVDが

何回かみたけれど、もう2年くらい見てなかったのだろう、ラストシーンしか覚えていないので

また見てしまいました。

ああそうだ、不倫カップルの自動車事故から始まるのだった

そして不倫されたそれぞれの夫と妻がペヨンジュンとソンイェジンだったんだ

そうそうイェジンが「わたしたち不倫しましょうか」って言うシーンでどきっとした。

イェジンのセミヌードもなかなかの見所で、あどけない平凡な主婦という役とアンバランスで、またドキッとした

なぜソンイェジンがいいのだろうか、当然顔がいいのだけど、最近の韓ドラを見ていると若くて美人が

どんどん出てきているけど、みんな同じに見えてまったく名前を覚えることが出来なくなった

その点、ソンイェジンやキムハヌルなどは個性的で、顔そのものが誰かの人生を演じている様に見える

(言い方へんかも)

よく見ると可愛いきれいなんだけど、鼻はちょっふっくら団子系、まぶたも奥二重なんだろうか二重に見えないし

目が大きいのはプチ整形かなと思うくらいで、鼻筋整形のカタログみたいな今時の韓女優とは随分違う

平凡な美人という感じがいいんだな

で、少し見てたら11時になったんで寝てしまった、すると今朝は5時半に目が覚めて、お湯を沸かして

湯を飲んで、漢方胃腸薬食前用を飲んで、伊予柑を一個食べて(夜、果物を食べるのはやめたので)、

それから「4月の雪」の続きを見た、のめり込んでいる内に7時近くなって市場へご出勤

今日はずら~~~~とズワイガニのオンパレード、大きなマダラも数匹あって、2匹競り落とした

1匹はオスで「まだち(白子)」たっぷり、1匹はメスで「子和え用のたらこ」たっぷり

身は粕漬けを作って、アラと骨と、頭と肝は味噌鍋用に下ごしらえした、まだら1匹でいろんな料理が出来る

ズワイガニも大きいけど身が少ないのを1匹買ってきて、これは自分用に自腹で買った

多分みなさんには信じられない様な安い価格で買いました、魚屋の特権です

東京なら3000円はすると思いますよ

久々に女房殿と「夕食の夫婦ごっこ」を楽しめそう、大きいから半分ずつ食べます。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が儘老人が長寿なので・・・・ | トップ | 早朝の出来事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

好きな時間」カテゴリの最新記事