ホッとしたい時間! *** yottin blog ***

ホームグラウンドは富山.長野.新潟
趣味、興味、好奇心、出会い、いろいろ書いています
お好きなジャンルでどうぞ

一年の終わり 一年の始まり

2016年12月31日 17時36分01秒 | 好きな時間

まもなく今年の仕事が全て終わる

おせち料理の配達に出ている3人の社員が戻れば仕事納めだ

10月以降は親しい人たちの葬儀葬儀が続いた今年

仕事以外のことがせわしい年末だった

 

毎年新たな気分で一年がはじまり  幾多のストレスを体と頭にため込んだ一年を

神社の初詣でリセットする

1月1日とはかくも不思議な日だ 何もかも許せる様なさわやかな一日

全ての人がそうなのかは知らないが 私にとって1月1日と2日は特別な日だ

無条件で休める日、それがこの2日間

電話もほとんど鳴ることが無い静かな2日間

近年の元日は9時頃までゆっくり寝て、それから雑煮を食べて初詣に行く

帰ってきたら、店に行って年賀状を見たり、一年の計を考えたりして一日ゆっくり過ごす

昼も店で餅を焼き、インスタントラーメンを作りコーヒーを飲み

翌日も一日、店で過ごす 仕事場にいながらのんびり暮らせるのはこの2日間だけだ

一年の中で唯一安らぐ「ホッとした時間」

3日からまた汗まみれ血まみれ泥まみれの363日が始まる

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年上にモテる | トップ | 正月 信仰と信心の話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

好きな時間」カテゴリの最新記事