ホッとしたい時間! *** yottin blog ***

仕事も体も投げ出して 心だけの時間

いい人でいるか 意地を張るか

2016年10月16日 16時44分22秒 | 心 思い

人間って奴は、最初は様子をうかがうんだけど

「こいつあうまくいくな」なんて自分の都合良い方に相手が動くと思えば

かさにかかって、利用しようとする

それでもいい人でいたいから、あるいは「助かりますよ」なんて言われると、その気になって

「他所とは違いますよ、うちは何でもやりますよ」なんて得意になっている

だけど、他人が嫌がるゴミを一生懸命拾って、陰で「ゴミはあそこに捨てれば喜んで拾う」

なんて・・・・言ってるぞ

良い人は、お人好し、根性良し

人間も昔のような義理人情の世界から大きくかけ離れて来ている

利用できるものは、どんどん利用して、最後は使い捨て

より以上、便利なのが出てくればそっちにシフト

「なめんじゃないぞー!」

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋まつり | トップ | なぜゴルフが下手なのか分析... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む