ホッとしたい時間! *** yottin blog ***

何かに目覚めかけて彷徨っています
想いが多すぎてまとまらず
ストレス? そうなんだろうか?

92歳父の夕飯作り

2017年05月17日 16時41分51秒 | 食・レシピ

歳と共に食欲がどんどん減退している父だが

柔らかな牛のすき焼きや、日本そば、寿司は好物だ

それ以外は全く美味そうに食べない

今日は、そんな好物の寿司を握って見た

寿司素人の私だが、昔寿司屋の親父の握りを見よう見まねの

自己流でやってみた

握りの速度もやる度に早くなってきた、今は家族の人数分くらいなら

簡単にできる様になった

握りはまずまずになってきたが、稲荷の油揚げにシャリを詰めるのは

女子社員よりはるかに下手だ、人間にはやはり得手不得手がある

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツツジ満開 | トップ | 5月17日の夕日と夕焼け »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つー君)
2017-05-17 17:04:23
美味しそうだね。
自分でやるとシャリが手について困るのだけれど、対策はあるの?
私の場合 (yottin)
2017-05-17 18:00:31
体温とか、手の温度とかが関係しているので私の場合は衛生も兼ねてビニールの使い捨て手袋を両手にはめて握りますね。
最初に手洗い同様に洗っておくと全然くっつきません、ちょっとだぶついていて、やりにくい部分もありますが、だましだましやります。ちなみにゴムの使い捨てはひっつきまくりますからダメです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む