ホッとしたい時間! *** yottin blog ***

何かに目覚めかけて彷徨っています
想いが多すぎてまとまらず
ストレス? そうなんだろうか?

何でも鵜呑みにする怖さ

2017年07月13日 08時23分25秒 | 心 思い

健康診断でLDLコレステロール(悪玉)数値が145mgで上限の139を超えた

それで検診評価では要生活改善と言うことになった

これで動脈硬化、心筋梗塞の恐れありという手引き書の内容で怯えてしまったのだが

昨日の先輩の死因も心筋梗塞だった

ところが、あっけなくこの話しは覆されてしまった

今朝のテレビで、60歳以上の人にはこの数値による評価は当てはまらないとの内容が

数値が200、250でも問題ないんだったさ

逆に質素、淡泊な食事は体力の衰えを招くから、魚卵でも肉でも玉子でもカロリーの高い

食事を高齢者はとるべきとのこと、ちょっと混乱!

なんでもかんでも偉い先生の言うことや、マスコミの報道を信じてしまう世代

言われてみれば、この評価表は年齢別に書かれているわけでは無く、10代から70代まで

同じ1枚の紙を見て一喜一憂しているに過ぎない

ようやく言われてみて気づいたのだった・・・・愚かなり

このように人間はいとも簡単に判断力を失い操られてしまう

こんなことは私的なことだから良いけれど、国際問題となると片目片耳を

塞がれて、残りの半分に反日を徹底的に吹き込まれれば、そりゃあガチガチの反日主義に

なるに決まっている・・・・・・・では我々が信じている世界は本当に純粋なのだろうか?

誰からどのように学んだのだろうか?そんな疑問さえ湧いてきたのでありました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今朝の朝食はがっつりと | トップ | 思った通り、鶴竜の進退伺い... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む