ホッとしたい時間! *** yottin blog ***

ホームグラウンドは富山.長野.新潟
趣味、興味、好奇心、出会い、いろいろ書いています
お好きなジャンルでどうぞ

暑い! でもまだ序の口らしい

2017年07月11日 15時12分21秒 | 季節と自然

今日も昼頃には駅前の温度計は32度、午後からはもっと上がるだろう

ところが暑くなったら急に雑草が目について、伸び放題のドクダミを抜き始めた

始めたらドクダミオンリーのつもりが、長く伸びた草すべてが邪魔に感じて

仕事を増やしてしまった。

アヤメの茎葉が半分倒れていて、これも全部途中から刈り取った

汗は噴き出し目に入る、ちょうどゴミ収集車がやってきて「草も持って行きますか?」

願っても無い、ナイスタイミング

なんとか終わらせたが、どっと出た汗、シャワーが気持ちいい

だけどやっぱり歳なのか(一番嫌な言葉)夕方二度ほど軽いめまい

脳梗塞か??? 今一番気にしていること

 

夜テレビを見ていたら、熱中症の症状として「めまい」を言っていた

また素人ドクターが顔を出して「熱中症のなりかけだよ、水をたっぷり飲みなさい」

そういうことにしました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も友達の差し入れで昼食... | トップ | 突然にやってくる »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱中症 (つー君)
2017-07-11 18:32:12
そのものだと思います❗
とにかく水分補給、夜もベットの脇にペットボトルに水を入れて目が覚めたら飲むようにしましょう❗
僕も今日は畑はさすがに行きませんでした🎵雨が降ってくれないと、明日の好調は散歩を止めて水撒きです、今スマホに大雨の案内が入っていますが本当に降るのかなー、雨雲レーダーを見ても凄い雨雲が近づいていると、降ってくれー‼
訂正 (つー君)
2017-07-11 18:33:49
好調ではなく、早朝です🎵
そうですね (yottin)
2017-07-11 20:13:11
コーヒーと酒は結構飲むけれど、水というのはどれだけも飲みませんから
でも夏は絶対必要ですね、一日2Lのめとかいいますよね、全然足りてないです。
水差買ってきます。

コメントを投稿

季節と自然」カテゴリの最新記事