黒虎毛秋田犬 小雪の毎日

我が家の愛犬/愛猫との日々のあれこれ 時々脱線?

それは猫の獲物やないで~!

2016-10-20 01:41:32 | 日記
気温は15度くらいです。
なのに、小雪は庭を見て興奮するからハァハァ。
いい加減落ち着けよってちょっとイラッとしています%
庭に特に何もないのよ?
昨夜のことがあるかか?!

昨夜。
遅くに小雪をトイレに出しました。ワイヤーリードで。
ちぃも庭に飛び出していって。
草むらで何か飛び跳ねたり、手でがさがさやったり。
コオロギでも獲ってるのかー? と思ったら。
イタチと戦ってました!!!
しかもイタチ、ちぃの攻撃から逃げてきました!
でも、イタチ。逃げる先には小雪と私がいるって気付いて垣根に急ターン!
多分逃げて行きました。
ちぃ?
イタチは猫の獲物サイズちゃうやろー!?
ちぃには狂犬病予防ワクチン打ってないんやからね! 怖いわー%

「えもの、とりたかったな・・・」

小雪が咥えているのはおもちゃの雉です。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 窓の向こうのちぃ | トップ | 「しゅつげきよ!」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (monaka)
2016-10-20 08:52:29
ちぃちゃん、天性のハンターやね(拍手)
にゃんこさんらは 狂犬病ワクチン打たんで
えいんやね というギン家もグリは肝臓に
腫瘍らしきものがあるので 今年は打って
ないわ。。。

小雪ちゃん、獲物はおもちゃでガマンしようね(笑)
monakaさま (近江)
2016-10-21 02:36:17
普通の猫はイタチなんか獲りません%
獣医さんに「猫のワクチン」は言われても「猫にも狂犬病予防ワクチン」とはいわれないから、打ってないんですが・・・多分打つほうが珍しいんでしょうね?!

「グリちゃま、だいじょうぶ?」 小雪
先代わんこも、肝臓の病気だったので13歳の時の狂犬病予防ワクチンは打たなかったですよー

今日、私だけ出かけて帰ってきたら、私の低反発クッションにぶっすり牙穴が!
拗ねて暴れていたようです(><)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。