黒虎毛秋田犬 小雪の毎日

我が家の愛犬/愛猫との日々のあれこれ 時々脱線?

シロマルさん、ちょっと慣れてきた?

2016-11-20 03:16:19 | 日記
我が家に2,3日おきにきてはちぃの残り物を片付けてくれるシロマルさんですが。
にゃあ、が言えなくてつい「しゃああ」って言うのも慣れてきました。
いまだに触らせてはくれないですが、1mくらいなら横を通っても逃げなくなってきました。
でも、小雪が怖いので我が家の子になりたい願望は薄いようです。
時々来る時に、怪我してないか?とか、ダニつけてないか?とか注意深く見てるんですがいつも綺麗です。
目やにがついてることもなし。
めっちゃ健康体なのか、飼い主さんがちゃんと居て綺麗にしてもらってるのか。それならいいんですが。
ちぃに意地悪しない子なので、来るのは全然かまわないですv
「ちぃの子分ですよぅ!」
草むらからジャンプで飛び出すちぃ。

今日の夕方お散歩にもついてきたちぃ。
小雪もちぃがいると嬉しいみたいで、庭で追いかけっこしようとするんですが、まだちぃに応じてもらえてません%
「おにいちゃんはあそんでくれたのに・・・」
それはね、お兄ちゃんは猫又やったからやで?
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小雪のおひげ、真っ白に | トップ | 「おとうさんもひとりででか... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪の母)
2016-11-20 15:28:49
ご無沙汰してます。
いつの間にか季節も変わってしまった^_^;

久しぶりに遊びに来ました(◎_◎;)
小雪ちゃんもちぃちゃんも元気そうで良かったわ(^_-)-☆
シロマルちゃん、ホント、きれいだね。飼い猫なんだろうか…。ちぃちゃんのお友達? それとも小雪ちゃんのお友達になるのかな?(^-^)
仲良くできたらいいねっ!
雪の母さま (近江)
2016-11-21 01:18:13
いろいろお疲れ様です%

シロマルさんはいつも綺麗にしているので、どこかの飼い猫か、外猫ハウスを何軒か持ってるのかと・・・
ちぃがぐいぐい寄っても怒らないので、追い出すことはしませんよー。
小雪は遊びたくて追いかけるので、怖がられています%
まぁ、普通の猫は怖がるよねぇ%

その小雪、お散歩しすぎてふらふらです(笑)
朝から3時間も! しかも水溜りの田んぼで! 歩くからよ・・・

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。