黒虎毛秋田犬 小雪の毎日

我が家の愛犬/愛猫との日々のあれこれ 時々脱線?

小雪の語学力

2017-07-17 02:33:11 | 日記
今朝はちぃが布団で吐く、ということをやってくれたので、いつもより1時間早く起こされ%
慌てて起き上がったために頭痛はするわ、腰にくるわで散々でした%
ちぃ。
「ちぃは悪くないですよぅ、多分」って顔で怒られたのを不服そうにしてましたが、シーツ洗って、タオルケット洗い終わる頃にはにゃあにゃあいつもどおりでした・・・

小雪。
多分人の言葉は100%わかってる。猫の言葉もわかるっぽい。
まぁ、毎日一緒にいるからねぇv
と思ってたら。
TVで海外のキツネの番組をやってたので見てました。小雪はTVが見えない角度で寝てました。
TVの中のキツネが鳴いたとたんに「ををを!(だれよ?!)」
小雪、海外のキツネの言葉もわかるん???
そういえば、少し前に、TVに島根県の水族館にいる白イルカの鳴き声、がでたとたん。
がばっと起き上がって「いまのなに?!」
イルカの言葉にも反応すんの?!
犬の言語野ってどうなってるの???
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晴れていたのに | トップ | なんで? お父さん子やないの? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。