黒虎毛秋田犬 小雪の毎日

我が家の愛犬/愛猫との日々のあれこれ 時々脱線?

なんで放すかなぁ!?

2017-05-11 01:53:09 | 日記
シロマルさん、今朝は私の軽の上でちぃとまったりしてました・・・
反省した?
「ごめんなさい・・・%」

GWは我が家は仕事でしたが、買い物やしまねっこちゃんに会いに出たりはしてました(笑)
で、車を飛ばして向かう途中で、何箇所か道の駅(その仲間みたいな施設も含む)を通ったんですが・・・その一つで。
車の出入りや、人が横断したりするから、スピードを落として走っていたので、敷地内の様子が見えたんです。
おっさんが。
小型犬をノーリードで放して!
その犬が知らない人に走り寄っていこうとして、慌てて捕まえようと追いかけてました。

アホですか?

なんで、交通事故に遭いそうな場所で。
人も多い場所で。
ほいほい気軽に放すかなぁ?
小型犬だから大丈夫、とか家の子は大丈夫とかなんで思うんだろう?
世の中全員犬好きじゃないって、思ってます。
びっくりして、子供やお年寄りが転倒して骨折とかしても、知らん顔する気なんでしょうかねぇ。
小型犬、ノーリードにする飼い主さん多いなぁ?って気がするんですが。
犬飼ってる側からしても迷惑です%
せめて、「待て」とか呼び戻しが出来るんならねぇ・・・
何かあって、小雪に言いがかりつけられても面倒なんで、見かけたら私が小雪の前に立って、ノーリード犬が来ないように威嚇してますよ。
それでも、小雪は家族大好き秋田犬。
私や旦那を守るために戦う気になるかもしれません。普段は喧嘩嫌いだけど、お隣の猫がちぃに唸ると、家の中から吼えて応戦してますからねぇ%
「ちぃはまもるわよ?」
「小雪は強そうですねぇ」
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨は降ったり止んだり | トップ | 気温差一転  »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (monaka)
2017-05-11 08:57:58
全面的に近江さんの意見に賛成!
余りにも想像力欠如の飼い主さん、多いと
思う 自分が愛犬を可愛いと思うほど他人は
思うてないのよね イヌが怖いヒトは大小に関係なく怖いということを肝に銘じてほしい
ワタシも ウチのコに何かあったら自分の身を挺してでも庇うつもりでいます
monakaさま (近江)
2017-05-12 03:36:33
実は、1日で3回くらい小型犬をノーリードで放すのを見たので、あんまりにも頭に来たんで、いつかは書いてやるっ!!!っと。
さすがに秋田をノーリードにはしないけど(山奥の一本道で知り合い同士ならまぁあっても)、私の経験上ではゴールデンやラブや、ボーダーコリーも良くノーリードにされてると思うよ% さすがに飼い主さんの言うこと聞く子が多いけど・・・
痛い目みてからでは、あまりにも犬が可哀相なんで、早く気付いてほしいものですね。

あ、ぼたんちゃんとギンちゃん、めっちゃ可愛かったよ~vv 旦那も大喜びでしたしvv
「またこんど、いっしょにおさんぽしましょうね~」 小雪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。