黒虎毛秋田犬 小雪の毎日

我が家の愛犬/愛猫との日々のあれこれ 時々脱線?

甲状腺異常なし!

2015-04-29 01:29:10 | 小雪のカユカユ
先週、甲状腺の検査のために採血した小雪。
獣医さんから、結果報告を聞きました。
「異常なしです」

良かった~
とりあえず、今回は、で、将来も異常なしってことではないでしょうが、これで1つ、カユカユの容疑者?が消えました。
残るは、疥癬と、副腎皮質機能と、食物アレルギー?
この中で、次は疥癬を治す注射を打って様子をみることになってます。
通院するたびに、セロテープでかさぶたをとって、調べてもらってるんですが、まだ疥癬の犯人・ヒゼンダニに繋がるものは見つからないそうで・・・
それでも、注射で2,3日でぴたっと痒みが止まったら、疥癬で間違いなし! なんだそうです。
しかも、疥癬なら治すのも楽、と言われました。
ただ、疥癬だと色々心配というか、こちらの準備もありますよね?
うつる病気なんです%
小雪が治っても、私たちにうつってたら、またうつし返してエンドレスになるのでは?
一応、3月の私の皮膚科通院の時に「犬が皮膚病で通院してます。年末にハゲタヌキを獲ったので、感染してることないですか?」と聞いて、腕の内側とか指の股とかを確認されて「疥癬は(いまのところ?)ないですよ?」と言われてます。その後、うつってる可能性ありますが。
一番うつったら大変なのはちぃ。
こやつ、びびりで、通院すると100%びびりションします% かなり大変な通院になる~

あと、疥癬だと敷物とか全部処分するって話もありますよね。それはいいんだけど、どこまでやるの? です。
普段使ってるのだけでいいのかな?
そういうのでまたぐるぐる~

今日の小雪。
一歩進んで一歩ちょい下がった感じです%
お昼前にカリカリちょっと食べて。
夕方もお散歩して。
9時過ぎに私が仕事場から戻ると、庭で体をよじって変な動きで激しく痒がりました(><)
尻尾にも血が滲んでるし(TT)
明日は休日で休診。なんとか明後日まで我慢して?
ほんとに1日であっぷダウンが有りすぎ%


桜はまだ咲いてるのがありますよ。 

紅枝垂れ。 
     

     

    

   

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷風扇壊れた!!! | トップ | 明日、です »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miton.a)
2015-04-29 02:07:40
甲状腺異常なしで良かったですね。
早く原因がわかってカイカイとおさらばしたいですね。
Unknown (ももママ)
2015-04-29 19:05:55
まずは甲状腺の疑いが晴れて良かったです!!
疥癬はももも小さい頃感染しました。
たしかあの時は人間には感染しないと言われた記憶があります。
ただ、チャチャに感染している可能性があったので、発症はしていなかったけどももと一緒に注射に通いました。
小雪ちゃんは大変だろうけど、疥癬ならきちんと治るから一安心ですよね。
miton.aさま (近江)
2015-04-30 01:20:41
ありがとうございます。
もし、甲状腺だったら、1日でも早く投薬を開始できるように、他のより先に検査をしてくれたようです。
打つ手の早い獣医さんですよね。
明日は疥癬治療の注射に行って来ます。早起きです% このまま徹夜しようかな・・・早起き苦手%
ももママさま (近江)
2015-04-30 01:25:13
あら! ももちゃんも小さい時に痒い思いを・・・(TT)
でも、疥癬って野生動物から移ることがほとんどのようですから、自然だらけな環境の、唯一悪い点?
明日、注射に行って来ます。
問題はちぃ。
小雪との接触は少ない、というかほとんどないけど同じ家の中に居ますからね%
注射は2回打つそうですから、1回目で痒がらなくなったら疥癬確実で、2回目の注射にちぃを同行ってことですね・・・おむつ(ちぃの)買ってこなきゃ%
Unknown (お竹)
2015-04-30 01:41:41
小雪ちゃん、甲状腺どうもなくて良かった!
ただ、疥癬も厄介だし、食物アレルギーだとしても大変ですよね(>_<)
それでも、原因さえ解れば対処の仕様もあるので、早く原因が突き止められるのを祈ってます。
小雪ちゃんも、何回も病院に行くのもしんどいだろうけど、頑張って(´・ω・`)

私も先日、除湿機を分解したら、何故かネジが何本も余りました(爆)
ま、一応問題なく動いております(^^;)
掃除機は分解しても『???』だったので、素直に買い換えました。
完全文系脳のくせに、やたら分解が好きなので困ります。
ちなみにおとっつぁんは壊すの専門ですw
Unknown (お竹)
2015-04-30 01:43:07
なぜかコメントが途中で途切れます(泣)
なんでだろう?
なんかの記号が不味いのかなぁ・・・。

小雪ちゃん、早くカイカイの原因が突き止められたらいいね~
お竹さま (近江)
2015-04-30 02:04:58
今回は甲状腺でなくて良かったです。
明日、疥癬の注射に行って来ます。
お互いにドタバタですね%
らいぞう君も早く良くなりますように・・・

コメ切れ、なんでしょうかねぇ%

「サプリいりよーぐるとはおいしいのよv」小雪

コメントを投稿

小雪のカユカユ」カテゴリの最新記事