黒虎毛秋田犬 小雪の毎日

我が家の愛犬/愛猫との日々のあれこれ 時々脱線?

「おかあさんのおでかけなのよ」

2016-11-12 01:20:36 | 旅行
「せんげつまつ、おかあさんだけいちょうみにいったときのことよ?」

今年もまた、金言寺の公孫樹を見に行く機会がありました~
さて、どうかな? どれくらい黄色くなってるかな?
こうでした・・・

まだまっ黄色じゃないねぇ、この色合いははじめてかも?

落ち葉もほとんどなくて、根元にある子供の公孫樹がはっきり見えました。
今までだったら落ち葉で埋もれてたもんねぇ?

目で見た感じはもうちょっと黄色かったんだけどなぁ?



落ち葉がない分、しっかり枝がわさわさ

これはこれで見ごたえあるわぁ

横田駅から車で2,3分の稲田神社へ
参道前にこんな竹やぶ?

へらから生えた竹やぶの伝承があるそうです

社務所が蕎麦処にもう閉店時間でした%

本殿

昭和になってから建てられたんですよね? でも、昔ながらのご近所の神社って雰囲気でした。

ライトアップまで粘ろうと思ったけど、疲れていたので帰りました%
また来年、いけるかな?

こちらは足立美術館の庭園


11月11日はポッk-%ぷりtつの日だそうですが・・・
しまねっこちゃん曰く「おひげの日にゃv」
大事なおひげをにゃでにゃでvv
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 代車のエコドライブ? | トップ | ふわさらv »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お竹)
2016-11-12 23:24:18
立派な銀杏ですね~!
でも、画像で見ると確かにまだ黄緑っぽいですね。
今年は長い事暖かかったから、紅葉も若干遅れ気味?
愛媛の面河渓も、9割紅葉でやっと見ごろだそうです。
面河渓、TVで見るだけで一度も行った事はないのですがw

もう愛車は車検から戻りましたか?
近江さん夫婦の運転だとECO100は無・・・いやなんでもないです(爆)

そうそう、メールありがとうございました!
携帯をバッグに入れっぱなしで、今日実家に電話かける時に気づきました。
毎度レスポンス悪くてすいません(苦笑)
お竹さま (近江)
2016-11-13 01:39:11
樹齢400年?とかなんとか・・・
山間にぽつんとあるので、遠めにもわかります。
公孫樹はあっという間に散ってしまう時もあるので、もう枝だけになってるかもしれませんねぇ?
元々この辺は紅葉っていっても真っ赤になる木が少なくて、黄色~茶色です。
落ち着いた感じではあるけど、京都の見事な紅葉を見てたので、ちょっと物足りない?!

車検からは戻って来ましたよ~
エコ、98までしか取れませんでした。うーん。そんなにアクセル踏み込んでないんだけどなぁ?
まぁ、山間部なんで、カーブ+アップダウンで、こまめにアクセル踏んで離してしなきゃいけないので、平地走ったら100になるのかも、と・・・

いえいえ、お饅頭?和ケーキ?美味しかったですv

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。