黒虎毛秋田犬 小雪の毎日

我が家の愛犬/愛猫との日々のあれこれ 時々脱線?

しまねっこちゃんと瑞風 1

2017-07-01 02:24:46 | ゆるキャラ
先週、豪華特急が出雲市駅にやってきて、しまねっこちゃんがお出迎え&お見送りすると言うので行ってきました~

手旗をもらって、ホームでお出迎え。
あ、きたきた。瑞風です

しまねっこちゃんは偉いさん方とくす玉割って歓迎セレモニー
両手で紐をたぐって、猫だもんねv
はい、ぱっかーん!


くす玉の下ではい、ポーズ
「次はこっちかにゃ」

駅の外では石見神楽で歓迎~
ヤマタノオロチだねぇ?
と、見てたら。
「ぐわ!!!」オロチに大接近されました!
サービス満点のオロチ、でもヤラレタ~
そりゃあ八潮折の酒飲まされてたらねぇ・・・

そのうちに乗客のみなさんは専用バスで出雲大社へ
このバス、瑞風に随行してまわってるんだねぇ! さすが豪華旅行?!
しまねっこちゃんもお見送り
お見送りのご当地戦隊

出雲大社観光のバスが戻ってきたら、瑞風は次の場所へ出発するそうで、それまでは休憩と自由時間だねぇ?
おやつに戻るしまねっこちゃん、後ろのドアに後頭部をぶつけてしまって%
「い、いたたにゃ%」
この時、石見神楽のおじいちゃんたちが通りすがりに「ぴーす」しながら通られて。大笑いでした
お茶目なじぃじ様達、素敵vv

では休憩終わったら、またねぇ、としまねっこちゃんとお別れして。
   続く
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シロマルさん、窓辺の1枚 | トップ | しまねっこちゃんと瑞風 2 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (monaka)
2017-07-01 11:52:04
歓迎セレモニーは誰でも入れたの?それとも先着順or抽選? 小旗は出雲駅独自で制作したのかな? 専用のバスまであるとはびっくり!  機会があれば乗ってみたいね~
monakaさま (近江)
2017-07-02 02:45:30
歓迎セレモニーは予定参加者は市長さんだとか商工会会長さんとか偉いさんと、お遊戯やる幼稚園児たちで、他は一般参加OKでした。
あの手旗はあちこちで配ってたからJRが製作したのかなぁ?
当日はあの手旗を持ってたら、入場料フリーだったのv 太っ腹!
1泊2日コースからあるそうですよー?
私もそれくらいの日数ならいつか乗ってみたいかもv

コメントを投稿

ゆるキャラ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。