のんびりかな打ち日記  ini's blog
NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。
 




先週のダービー的中で気をよくしたことと、お気に入りのウオッカが出ることもあって、先週に続いて東京競馬場のG1レース 安田記念 に出かけました。
さすがに先週のダービーに比べると客数は少なかったですが、それでもG1レース、カンパニーは出なかったものの出走馬の顔ぶれもそこそこ揃いましたので結構な混み具合でした(^^;)

安田記念の1番人気はスーパーホーネット、ウオッカは2番人気です。
私はウオッカと武豊騎手騎乗の4番人気スズカフェニックスの2頭を軸にして3連単を幅広く買って先週に続く連勝を狙いました。




ウオッカの返し馬です。
キリッとした目の気合が凄くてこりゃ間違いなく勝ちそうに思えましたよ。


東京競馬場の直線、ゆるい坂を登って騎手の帽子から順に見えてくるワクワクする瞬間です。


内を走るウオッカに鞭が入って一気に伸びました。


見事な末足で引き離します。


ゴール!他馬を寄せつけない見事な勝利、鞭を高々と上げる岩田騎手。


勝利馬ウオッカの凱旋、観客の声援にガッツポーズで応えます。


ウイニングラン、岩田騎手得意のポーズです。


おまけ・・・安田記念の表彰式、先週の佐藤浩市さんに続いて今週のプレゼンターは小池徹平さんでした。


結局、2着に入った香港馬アルマダを買ってませんでしたので、馬券は惨敗でしたが、お気に入りのウオッカが圧勝して写真も撮れましたので府中まで行った甲斐がありました(^^)


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« はっけよい!... ダイエット経過 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (buru)
2008-06-08 23:19:46
今日もいらしたんですね~


お会いできずに残念です~
中山でお会いしましょう~
 
 
 
Unknown (ini)
2008-06-08 23:33:02
buruさん、こんばんは~。

今日も午後から、のこのこ出かけましたが、先に馬券を買って、ゴール後方ですぐちょっと空いてるすき間を見つけてからは、ずっとそこで撮ってました~。
馬券はハズしましたが、好きなウオッカが勝って良かったです(^^)

今度府中に行くとしたら、11月の天皇賞かジャパンカップまでないから、秋に中山でお会いできればいいですね~。
 
 
 
Unknown (ゆい)
2008-06-09 10:23:24
iniさん、こんにちは。

私もこのウォッカという馬が好きなんです。
去年のレースでひと目惚れしました。
女の子ですよね。
昨日は、急に帰ってきた次男とテレビで観戦しました。
サラブレッドが疾走する姿はいいですね~。
久しぶりに興奮しました。

次男はネットで馬券を買っているようですが、昨日は
はずしたようです。(^^;)
 
 
 
Unknown (ini)
2008-06-09 23:05:10
ゆいさん、こんばんは。

そう女の子なんですよ。
でなかったら私もこんなに応援してないかな(笑)
でもあまり馬そのものに入れ込むと、冷静な馬券推理に影響しますけど(^^;)

引き締まった馬の走る姿は、筋肉の動きなんかちょっと芸術的でもありますね。
それにディープインパクトとかもそうですが、意外と目がとてもかわいかったりします(^^)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。