22世紀を見据えた未来展望BLOG

写真付きで日記や趣味を書く優のひま日記

憧れの高層マンションを購入しよう

2017-06-09 22:08:32 | 日記
どうせ住むらな綺麗で大きなマンションに住みたいです。

古い狭いマンションは安いですが将来はお金持ちになって大きな新しい新築マンションを購入したいと夢見ている人は多いです。

場所にもよりますが最低でも3千万円は必要なのが痛いところではありますが住宅ローンもあるのでなんとかなる金額ではあります。

田舎のしかも不便な場所の話でしたがある程度の地域で広めの新築マンションを購入しようと思えば倍の6千万円は必要でしょうか。

東京や大阪など都心なら8千万円は必要かもしれませんね。



100㎡くらいの間取りであれば快適な生活が出来そうです。

部屋数は最低でも3LDKは欲しいところで100㎡もあれば5部屋くらいは欲しいですが部屋数が多くなればその分リビングが狭くなってしまいます。

人を招き入れてまずマンションに通すと思うのでリビングの広さには拘りたいですね。

20畳以上あれば立派なリビングですが出来れば30畳以上あれば自慢できる範囲でしょうか。


住むマンションの階数も重要で高層マンションの最上階が出来れば優越感がありいいです。

しかし外に出たりするたびにエレベーターを使うのは不便です。

エレベーターの移動時間もありますしエレベーターが来るまで待たなければいけません。

何かあった時に電気がストップした時は最悪で階段を使わなければいけなくもなります。



http://lady-type.com/
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋を見越して涼しめの洋服を買う | トップ | カラオケの個室は色々便利 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事