30RIDER.

―ダメとうちゃんのBMXやら、赤裸裸な日々を綴るクサレBlog―

■Mag Force MF0401■

2005-11-09 | ■MONO
【Mag Force】です。台湾のメーカー。たぶん一部のミタリーマニアしか知らんでしょうが、かなり高機能なバッグです。画像はウエストバッグっつーか、腰袋に近いレッグパック。
見ての通りポケットだらけ。両サイドにはSURE FIRELEATHERMANがスッポリ入るポケットも。サバゲでハンドガンのマガジンなんかもよろしいのではと...メインコンパートメントには財布や手帳など。フラップを開けたところにあるフロントポケットにはたばこ、携帯、PDAなんかが入ります。
メインコンパートメントには巾着付き。バイクに乗ってる時なんかの不意な雨にも強いです(コーデュラナイロンなので防水ではないですが、それなりに雨には強いです)
背面はメッシュ仕様。レッグストラップは着脱可能。普段使いにレッグストラップはちょっとモノモノしぃなぁ...って方は良いのではないでそか。俺は普段は取って、ウエストベルトに連結、ショルダーバッグとしても使ってますよ。BBQなど野外では、レザーマン出す回数が多いのでレッグストラップしてます。


【レビュー】本来のウエストバッグの部類とは違い、腰の位置からオフセットされるのでモノがとても取り出しやすい。俺はよくカバーオールやN3-Bなど丈の長いアウターを着るので太もも位置にあるこのバッグがめっちゃ便利です。野外では使いたいものがすぐに取れることが条件なのでこれはピッタリっす。一つだけ気にいらない点をあげるなら『色』ですかね。現在米軍などで使用されているOD色(オリーブドラブ)よりかなり緑よりです。まぁ、バリスティックやコーデュラは日焼けすると黄金色に焼けてくるのでそれを待ちますか...(笑)

日本では【山下刃物】がおすすめです。
京都では【やまもと】に何点か置いてあります。

最新の画像もっと見る