i-NEW EXPRESS Diary

日々の出来事…トラックのサービス営業、消防団などなど…

i-NEW EXPRESS Diary.20

2017-01-25 20:38:05 | 日記
週の真ん中?水曜日

引取に行って帰ってくると先輩のサービス営業さんがこんな事を…

「ウチの代車で貸した2トン車、タイヤの溝がないと怒鳴られた…」

車検の引取だったのですが、そこの社長さんが代車のタイヤに目がいったようで、ご指摘を受けたみたいです。
まぁたしかにもう限界まできてたのは、僕も知ってましたが…

と言うのは言い訳になります。

クルマ屋さんがなにやってるんだと思ったコトでしょう。
真摯に受け止めて反省しなければなりません。


気付いた時に上長に言うべきだった…


午後からは部品の配達と集金

いつも部品を買っていただいている修理工場さんへ出向きました。

担当者の方の姿が見えなくて、まぁとりあえず事務所で伝えようと、事務員さんに伝えると

「工場持ってってください」と
愛想のない感じに言われ…
集金が終わった後も、かなりドライな感じ

世の中いろんな方が見えますが、もーちょっと愛想良くできないのかねと思いました。


会社に戻ると
マークシートをもらってきてほしいと上長から



新車営業さんが一緒に行くとのコト


まあ車内で、出るわ出るわ


愚痴が


「そんな車検やら、点検やら、バッテリーやら サービスでやってくれっちゅーの 頭に来るわ」

新車営業のコトではないので、修理工場
つまりサービス

サービスのコトはサービスで対応してくれって言う話。

まあ当たり前に聞こえますが、それがそーもいかないのがウチの工場


車検で

新車営業さんに「バッテリーダメやけどどーすんのー?」

新車営業さんからしたら、サービスから聞けばいいコト

ま、たしかにそーだ

もしくは担当者の連絡先とかを聞けばいいと思うが…








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« i-NEW EXPRESS Diary.19 | トップ | i-NEW EXPRESS Diary.21 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。