はや3にっき

日ごろの出来事、思った事。
ひじょ~に私的な個人的な独り言。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

すごい雪でした。

2017年02月11日 | にっき。
行きの道中、スリップして上って行けない車が何台もいて
その渋滞で1時間くらいロスしましたが、なんとか到着。
スタッドレスでも油断はできませんね。
チェーンを巻いててもスリップする車があるくらいでした。
子ども達の乗るバスも当然スタッドレスですが、
途中でチェーンを巻きました。僕も手伝いましたが
大型観光バスのチェーンを巻くのは初体験でした。

さて、今回のスキー、
何はともあれ、全員無事で帰れた事が何よりでした。
行きの渋滞で引き返したほうが良いかもと、話もでましたが、
バスの前も後ろも車がいて身動きができない状態、でも、なんとか駐車場着。
スキー場でも結構な降雪、積雪で、圧雪していない所に嵌ると脱出が困難なくらいでした。
視界も良くない中、スキーのできる子は15本、20本滑った子がいたり、
レッスンの子は午前中の様子を見ていたら、
今日は無理かな…と思ったけど、午後から頑張って
最後にはリフトに乗ったので、
みんな本当に途中で投げ出さずによく頑張りましたね。
雪遊びの子たちも、最後まで元気に遊んでいたようで楽しめて何よりでした。
最後に楽しかったですか?と聞いた時に転んでばかりで泣きながら滑ってた子も
手を挙げてくれたので、良かったなぁと思いました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« こんな感じ。 | トップ | タイヤ交換 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。