4/22 アースデイよりスタート!エコデー10%OFF 長期開催いたします!

2017年04月19日 | エコ
4月22日(土)はアースデイです
1970年にアメリカのG・ネルソン上院議員が、4月22日を”地球の日”であると宣言したことから、アースデイが誕生しました。地球環境がかかえる問題について関心を持とうという呼びかけや運動は、今は世界中に広がっています。


あいねでは、毎月恒例のエコデーを今月は22日(土)から29日(土)まで開催いたします
エコデー期間中は、エコロジー商品を10%OFFでお求めいただけます。
※4/23(日)、27(木)は定休日です。


環境にも人にもやさしい石けんやミネラル洗剤、自然由来のスキンケア用品、無蛍光・無漂白・オーガニックコットンのタオルや下着など、エコロジー商品を生活の中にもう一つ増やしてみませんか?
これ使い心地いいわ~というものが見つかったら、ぜひご家族やお友達に紹介してくださいね。
環境に負担をかけない良い商品は取扱い店が少なく、まだまだ手軽に購入できないのが難点ではないかと思います。
石けん洗剤やハミガキなどは、関西スーパーやパントリーなど一部スーパーでも取扱いがあるようです。きっと、これ置いてないの~?というお問い合わせや要望があったのでしょうね。
フェアトレードもそうですが、一人ひとりの意識や声で社会や環境は変わります。環境を気にかけることは人を、未来を気にかけること。そういうことも含めて使って気持ちいいという感覚や幸せにつながるのでしょうね。その気持ちを大切にして、自信をもって製品を使い続けたいですね。




新入荷のエコロジー商品をご紹介いたします



季節のおすすめ
衣替えの必需品、樟脳やハーブの防虫剤
防虫スプレーは、虫が気になる屋外での作業やレジャーにおすすめです。




内シルク外コットンと、外リネンのソックスが入荷しました。リネンは吸湿・放湿性が高く、夏の冷え取りの強い味方 1,296円
冷え取りソックスは1枚目にシルク、2枚目に綿かリネン、ウールなどを履きますが、このソックスは1枚で2足分お手軽で便利です。
重ね履きの4枚目以降に活躍する、リネン100%ソックスも初登場 972円




強撚糸入りの、1枚で履いていただけるソックスも種類が増えました。
締め付けの少ない、内シルク外コットンのゆるくるソックス 1,188円
リネンのナチュラルな色合いが素敵な5本指ボーダーソックス 1,188円
 



ご紹介した商品も、エコデー期間中はすべて10%OFFになります

いつもより長いエコデー、お時間の許すときに、ぜひお立ち寄りください







【定休日変更・7日間休業のお知らせ】
あいね・谷町九丁目店は、5月より、木曜・日曜・祝日が定休日となります。
また、イベント出店に伴い、5/10(水)から16(火)までの7日間、谷町九丁目店の店舗は休業とさせていただきます。
※近鉄上本町店は通常通り営業いたします。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。







あいね・谷町九丁目店
〒542-0064 大阪市中央区上汐2-5-13
TEL:06-6767-0002
FAX:06-6718-5100
営業時間 10:15~19:00 日・木曜定休
mail:ine@fairtrade-osaka.jp
facebook:https://www.facebook.com/inefairtradeOSAKA
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フェアトレード生産者訪問 ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む