アロマ職人の優しい風

JHASのアロマセラピストであり、JCHSのクリスタルヒーラーでもある男性セラピストの癒しの日々です。

ヤマモモのコンポート

2017年07月06日 | 日記
先日、2回目のヤマモモの収穫をしたので、今度は、ヤマモモのコンポートを作りました。

材料は、前回のジャム作りと同じで、ヤマモモ、砂糖、レモン汁です。

今回は、一晩、ヤマモモを塩水につけて、翌日、しっかりと水洗いをしてから、鍋に、材料を入れて煮ました。

途中、灰汁を取りつつ、15分~20分ほどで完成。

ヤマモモが、甘くておいしくできて良かったです。



ヤマモモのコンポートの出来あがり~!




コップにヤマモモシロップを少々入れて、ミネラルウォーターを入れて氷を浮かべて、ヤマモモジュースにしてみました。

色がきれいです~(*^-^*)

ミネラルウォーターの代わりに、炭酸水を入れても良いですね。(^^♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤマモモ ジャム | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む