思うまま

考え中。

早々とイルミネーション見てきました。(近くの公園で)

2015年11月24日 | Weblog

近くでイルミネーションが見られるので行ってみない?

と友人に誘われたので余り期待もせずに出掛けてきました。

昼間は何の変哲もない普通の公園です。

夕暮れを待って行ってみたのがこの景色です。

正直驚きました。昼間の景色とガラリと一変です。

近くに住む方達の夜の散歩コースになっていて

東屋にご近所の女性がいて(毎日きているそうです)

訪ねてきた人たちに何度も繰り返して説明しているらしくガイドさんのようです。

公園を守る会のボランティアの方たちの3年がかりの成果でここまでなったとのこと。

集めたなかには深谷駅前のイルミネーションのお下がりもあるとのことで、

そうでしょうね、これだけ集めるには大変なことでしょうから。

入口には会社、商店の寄付の看板がでています。維持費、殆んど電気代

の支払いになるのだそうです。

都会の洗練された飾り付けではないけれど、統一されないバラバラ感も

また良いものです。

残念ながらこのカメラマンの腕前では夜景の素晴らしさがご案内出来ません。

この日は風もなく暖かくて恰好なイルミネーション見物が出来ました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
m (m)
2015-11-25 08:44:55
もうクリスマスですね。綺麗なイルミネーションつい先日、、、、。前回の干し柿の写真いいですね~。半干し買ってつるして置いたらカビてしまいました。近所の八百屋さんでつくっています。一個ずつにすることにしました。大きいつずりのお婆さんみたいに一番大きいの選んで買ったら重くて落ちてしまいました。

コメントを投稿