思うまま

考え中。

今年も見事に咲きました。タイタンビカス

2017年07月29日 | 

梅雨明けすると待っていたかのように咲きだす花です。

その名もタイタンビカス(ハイビスカスの王様)

苗を買ったときにそう説明されていました。3,4年前に買ったものです。

一気に咲いた中では一番の咲きっぷりです。

手前に同じようなむくげの白があるのですがそれをも完全に負かせています。

花が終わると太くなった茎(幹)をのこぎりで根元まで切るのですが

シーズンになると元気に咲き始めます。

この暑さにばてている自分を励ましてくれているようです。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道旅行(函館、小樽、札... | トップ | 孫の夏休み »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroko)
2017-07-31 07:12:22
何とも見事に咲きましたね~。
花は凄い!!
夏花の女王さまですね?

諸々の雑務から8月は開放されそうです。
涼しくなったらお出かけしましょう♪
Unknown (hirokoさんへメグ)
2017-08-01 13:02:03
雑草だらけの庭ですが健気に咲いてくれています。

Aさんとひまちゃん帰ったのですか?
それでもSOS掛かれば飛んでいかなくてはね。

8月は孫を預かる日が増えて予定が組めません。
9月になってからゆっくりお会いしましょう。
楽しみにしています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL