思うまま

考え中。

五月晴れの下バーベキュー

2017年05月06日 | 家族

今年のゴールデンウィークは休暇を取り込めば9連休にも

なるといいます。連休にはとんと関係ない私ですが、息子家族

が適当に来宅してくれて一年で一番過ごしやすい(と私は思うのですが)

季節を楽しんでいます。

恒例のバーべキュウすっかりお任せの場所提供の大家と決め込んでいます。

中々手の行き届かない庭ですが、それでも花は生真面目に咲いてくれています。

もうしばらくしたらバラが咲いて一気に賑やかさを増します。

毎回のことながら準備はパパが一手に引き受けてくれています。

手伝いのお呼びがかからないT君は手持無沙汰です。

実は叱られてむくれているところです。

でも手伝いたいんだよねー。

さあ手分けをして準備中、中3になったAちゃんは手際よくママを手伝います。

T君も参加します。

せっせと焼いてくれるパパ、Aちゃんが上手に皿に分けてくれます。

私は何もせずに美味しくビールを飲んでは写真係を務めます。

今年も楽しく我が家の恒例行事がおくれたね。

孫の成長にともなってかたちは変わっていくでしょうが仲良く、和やかに

いきたいものです。

皆ありがとうね。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふじの咲く丘 | トップ | 姉妹弟会 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
m (m)
2017-05-06 15:56:18
Nさんとこれを見ながらお茶を飲みました。楽しい家族の集まりは素晴らしいお茶菓子です。いつもありがとう。
Unknown (mさんへメグ)
2017-05-07 11:18:08
ここ何年かは、すっかり、ゲストになっています。

五月晴れの下のバーベキューは小さいながらも花を

見ながら孫の成長ぶりに顔が緩みっぱなしの

私の至福のひと時です。

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL