INDY生活日記

2005年7月22日から2006年1月19日まで、夫婦で半年間を過ごしたインディアナポリスでの日々の記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

このブログについて

2011-05-19 14:51:57 | お知らせ

2005年7月22日から2006年1月19日までの、Yohei(夫)の仕事の都合で赴任したアメリカはインディアナ州インディアナポリスでの毎日を、主にRika(妻)が思いつくままに綴ったものです。

更新は帰国をもって終了いたしましたが、このブログは当面このまま置いておきます。楽しんでいただけましたら幸いです。

<後日談>
2007年1月26日に新しいメンバーが加わりました。愛称そらちん。元気な女の子です。

そして、Yoheiは2007年8月1日より8ヶ月間の育児休業生活中。その様子はこちらでどうぞ。
育休大作戦!」

<更なる後日談>2011年2月24日にもうひとり家族が増えました。愛称おはる。マイペースな感じの女の子です。ブログ「「はるそら通信」」 にて日々の四人暮らしを綴っています。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

祝!スーパーボウル制覇!

2007-02-05 17:50:11 | スポーツ

嬉しいので、また更新。

コルツ、勝ちましたー!おめでとう!

Yoheiは予定通り会社を休んでTV観戦。Rikaも予定通り先月26日に出産し、1日に退院して一緒にTV観戦。

我が家の新しいメンバー、愛称そらちんは、午前中ずっといい子で寝ていてくれたのでゆっくり観戦でき、しかもコルツの勝利!言うことありません

今日もいい一日でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝!スーパーボウル出場!

2007-01-21 23:59:59 | スポーツ

嬉しくって、一年ぶりに思わず更新。もう誰も読んでないでしょうけど。

RCAドームにおいて、NFLのAFC Conference Final が行われ、Coltsが18点差を逆転!36年ぶりのスーパーボウル出場を決めました!

昨年はDivisional Finalで破れ、INDYでの最後の週末をテレビ観戦に当てて盛り上がっていた私たちは、かなり落胆して帰国したのでした。

あれから1年。
ついに!念願のスーパーボウル!
INDYはかなり盛り上がっているんでしょうねえ。ああ、その場に居たい!

今年の私たちは、神戸の自宅でNHKで観戦でした。Yoheiは午前中だけ仕事を休み観戦。前半の闘いぶりには、また負けるのかあ、と一度は落胆したのですが、後半の見事な大逆転劇! テレビの前で興奮しました。3Qの途中で時間切れ出勤となったYoheiは一番いいところを見逃してかなり悔しそう。

トニー・ダンジーとペイトン・マニングのインタビューを聞きながら、なんだかじ~んとしてしまいました。半年間暮らしただけのIndianapolisですが、やはりそれなりの思い入れができたんだなあと思います。 

さて、スーパーボウルは日本時間の2月5日朝、NHK BSで生放送されます。Yoheiはさっそく休暇申請するとのこと。

Rikaは1月26日が出産予定日なのです。それまでに出産して退院して親子三人でTV観戦できるといいのですが。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帰国いたしました

2006-01-20 23:59:59 | 暮らし

20日夜、無事神戸の自宅に到着。半年間のINDY生活が終わりました。

半年ぶりの自宅は、何だかあらゆるものが小さく見えます。

スーツケースを開けて、荷物をあるべき位置に戻し、テレビをつけて、コーヒーを入れて…。何事もなかったかのように、また神戸での生活が始まりました。


この半年間、ブログを読んでくださった皆さま、ありがとうございました。
このブログが、私たちの初めての海外生活の大切な記録となりました。

ブログの更新は帰国をもって終了いたしますが、改めまして、今後ともよろしくお願い申し上げます。

神戸の自宅にて
Yohei & Rika

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

機上の一日

2006-01-19 23:59:59 | 暮らし


朝9時18分、Indianapolis発。機上からDowntownにお別れ。




シカゴを経由して関空へ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファイナルカウントダウン

2006-01-18 23:59:59 | 暮らし

INDYでの最後の一日。


6:30起床。

Yoheiは朝8時から夕方6時まで、ず~っと、ミーティング。ランチは迷わずBynum's Steak Houseで牛肉。夜はbossのJulieに誘われ、St Elmoにてシュリンプカクテルをつまみにビールを一杯飲んで帰宅。


Rikaは、洗濯。それから、半年間お世話になった部屋を隅々までお掃除。

その後、近所のアパートに住む、Yoheiともどもお世話になっているご夫婦の奥様にお招き頂いて、ランチとおしゃべりを楽しみました。すっごく元気を頂いて、これから頑張るぞ~という気持ちになりました。

夕方6:00からは、毎週水曜に行われているBethel African Methodist Episcopal ChurchのBible Studyへ。このBible Study, 教会メンバーでないのにお願いして参加させていただいてました。最後に皆とhugをしてお別れ。「日本に帰って、空を見上げて雲が流れていたら、ここで皆があなたのことを想っているということだからね」と、最後まで暖かい人たちでした。


夜は、二人でちょっとドライブがてら本屋に行き、この期に及んで本を数冊購入。最後の夜はどこかで外食?とも思ったのですが、結局、帰宅して冷蔵庫の残り物を片付けました。


現在、パッキングも終わり、ゴミの片付けも終わり、日付が変わって19日になったところです。明朝7時にアパートを出発、日本への帰路に着きます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

City Market

2006-01-18 09:59:06 | お店


地元の小売店が集まる屋内市場+フードコート。昼時には、ランチを買いに立ち寄る人で結構賑わうのですが、それ以外はちょっと寂れた雰囲気。

毎年5月から10月の毎週水曜日には、面した通りでFarmers' Marketが開かれ、地元の農家の新鮮な野菜・果物・生花などを楽しむことが出来ます。


Indianapolis City Market
222 East Market Street
Indianapolis, IN 46204
317-634-9266 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Buca di Beppo

2006-01-18 09:58:27 | お店


3回ほど行ったイタリアンレストラン。

お料理はSmallとLargeがあるのですが、「Smallはlarge、Largeはhuge」とのお店の方の説明の通り、アメリカ人もびっくりのBigサイズです。Samllで3-4人前。おすすめは、パリパリのピザ。前菜のFried Calamaryは、ビールのおつまみにぴったり。

イタリア「食堂」といった雰囲気で、大人数でわいわいと楽しめるお店。

Buca di Beppo
35 North Illinois Street
Indianapolis, IN  46204
317-632-2822

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Rock Bottom

2006-01-18 09:57:54 | お店


16日夜にけんちゃんと3人で行ったお店。単に、夜遅くまで開いているという理由で。
お料理は普通のアメリカン。サンドイッチ、ハンバーガー、ステーキなど。地ビールが飲めます。

この日は、College Park店に行きましたが、ダウンタウンにも店舗があります。


Rock Bottom Restaurant

College Park
2801 Lake Circle Drive
Indianapolis, IN 46260
317-471-8840

Downtown
10 West Washington
Indianapolis, IN 46204
317-681-8180

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Agio

2006-01-18 09:56:29 | お店


Coltsが負けた日の夜、ご機嫌斜めのまま出かけた店。ダウンタウンで働くArtが、イタリアンならここがおいしい、と教えてくれた店です。

その日は、Coltsのジャージを着たお客さんが何組か。心なしか、皆うつむきがちに食事してました。


    
"Asparagus Tempura"と"Seafood Stuffed Cannelloni"

Agio
635 Massachusetts Ave.
Indianapolis, IN 46204
317-488-0359

コメント
この記事をはてなブックマークに追加