花はそっと咲き 静かに散れ

咲時ハ 花の数にハ あらねども 散にハ もれぬ 山ざくらかな    (伊達政宗)  

現実を無視する二階先生の戯言

2017年06月12日 | 政治

一番の友好国と後世に伝える…自民・二階氏訪韓


自民党の二階幹事長は10日訪韓し、木浦市の「金大中キムデジュンノーベル平和賞記念館」を視察した。

 歓迎式典も開かれ、二階氏は「韓国と日本は一番の友好国であることを互いに後世に伝えていかなければならない」とあいさつ、冷え込んでいる日韓関係の改善に意欲を示した。

式典には二階氏と長年交流のある野党「国民の党」の朴智元パクチウォン・前代表も出席し、「不幸な歴史を反省し、消化するよう、今後の両国の友好関係を築くために努力する」と語った。

2017年06月11日 Copyright © The Yomiuri Shimbun






いったい何を基準にすれば「一番の友好国」になるのだろう・・・・

一番近くにある国だからなのか?

多くの国会議員の「祖国」だからなのか?


国民の多くが「一番関わりたくない国」であることを、無視する神経は見上げたものだ

媚中、親韓のボスキャラの言葉として当然の「リップサービス」なんだろうけど・・・


南朝鮮は反日教育で武装し、反日無罪という「免罪符」を手に、許しがたい蛮行を

何度も繰り返している


どんなに「約束」をしても、その時の気分で約束を反古にする基地外国家であり

世界中から嫌われているアジアの「鼻つまみ国家」であることは疑いようがない


そんな国と「一番の友好国」などと言うのは、よほどの大嘘つきか詐欺師くらいなものだ

ではアメリカは何番目になる?

台湾は何番目?

シナは何番目になる?

一般的に考えて、一番は一つ

一番が10も20も有っては堪ったものではない・・・・

息をするように嘘をつく・・・

さすが二階先生、見上げたもんだ(笑)


慰安婦問題で日本を貶める南朝鮮だが、彼らがベトナムで何をしたのか・・・

それを承知で「一番の友好国」と公言する人間など帰ってこなくて結構である


ベトナム戦争時の韓国兵の為の慰安所の名前は・・・「トルコ」と言う名で呼ばれた

慰安所があったのにベトナム女性を凌辱した事実は世界が知っている


竹島問題の根っこも、慰安婦問題も、ベトナム人女性凌辱問題も・・・

全てはアメリカが「口を拭っている事」が大きな原因である

アメリカに逆らえず、南朝鮮の言いなりになる自公党の限界かもしれない。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国詣で (路傍の石)
2017-06-13 09:54:09
そもそも何故韓国詣でする必要がある、頼み事が有るなら向こうから来ればよい、
来ても突き放せば良いだけの国、傾注に値しない、こんな国への思い入れは何なのか、
祖国愛かカラメとられた弱みか、2F氏のこれが限界、安倍さんの任命責任重大。

安倍政権の内部に抱えた親韓、媚中ジレンマは、いつか火を吹くのではないか。
路傍の石さんへ (長屋の爺)
2017-06-19 13:25:30

こんにちは

もし二階大先生がトランプ氏にアメリカは日本にとって「一番の友好国」ですと語ったなら、「稀代の嘘つき」であり息をするように嘘をつくのは「代議士の本性」ということになります

他の国なら「リップサービス」で済む話なのですが、事はお隣の基地外・南朝鮮ですから、容認もスルーもできない話です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。