紙モノや IN ゆきのなか

ヨーロッパポスター、紙モノやさんのつぶやき

ダウンベストをしこむほどに

2017-05-15 | 日記
こんにちわ、紙モノやです。

今日も日常ネタです。紙モノネタお待ちの皆さま、気長にお待ちください~。





最近インスタグラムの写真やオンラインショップの写真にもバリエーションを出したくて、
家じゅういいスポットがないか、この週末探し回ってました。

 THE ポスターのある空間、みたいな一コマが撮りたいんですけど、なかなかうまくいきません。
写真のテクニック本とか見てみましたが、テクニックがものになる日はくるでしょうか。



あとは店舗を開くために、こまごまとした作業をしております。
今までいろんな仕事してきた店主も販売の仕事は何年ぶりだろうっていうくらい
久しぶりなので、準備が進むにつれて緊張してますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)







遅ればせながら、敷地内に植えたチューリップがついに咲きました。
昨年より増やそうかなって思って、色もまんべんなく植えたつもりだったのですが、
今年はなんだかピンクばっかり咲いています。
ピンクのみが早めに開花しただけなのかなぁ。笑





春めいてきた札幌ですが、昨日今日は11度とかです。
風が強く冷たいので冬みたいです。


そんな中、ライブや生演奏が大好きな店主は昨日神社祭に行ってきました。
この冬みたいな気温の中(若干雨も降り。)、2~3時間弱じっと外でライブをみてました。


なぜか毎年その神社のお祭りの日は寒くなるので、
店主はステンカラーコートの中に薄いダウンベストを着て参戦しておりましたが、
厚着したはずの旦那は私より凍えておりました。




春服に移行すると、みるからに冬服って戻りにくいんですよね~。。
実はインナーダウンにする目的で2年前くらいに購入していたんですけど、
着る機会を失って今回試みてみたんですが、
結構いいもんだなぁ~って思いました。万能ですね!!もっと早くやればよかったです。


今日も中心部でジャズの無料ライブがあるのでいこうと思ってます。
昨日に引き続きめちゃめちゃ寒そうなので外に出るまでがちょっとおっくう。。






http://instagram.com/indesneeuwpapier


さむがり店主


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 店主、ベトナムコーヒーにと... | トップ | 脳は働くよ、お店以外のことで »