紙モノや IN ゆきのなか

ヨーロッパポスター、紙モノやさんのつぶやき

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なぜだ!?更新が止まっている。

2017-04-04 | 日記
お久しぶりです、紙モノやです~。


4月に入って雪が降る日も珍しくなりました。気温的にはそんなに暖かいともいえませんが日差しが春めいてます。アウターも春用ので大丈夫~!わーい(*´▽`*)


さて、
「紙モノ屋よ!更新されないぞ、どうした!!!」。

はい、更新してませんでした。だって、家族が突然大怪我しちゃったんだもん。動揺しちゃったんだよー。涙
それでサポート生活しておりました。今年いっぱいはサポート生活です。計画していた旅行もなくなりましたので、
これは遊んでないで紙モノ屋を頑張りなさいということかもしれないですね~。




先週インスタグラムとオンラインショップに設計図の商品画像を載せてみました。
インスタグラムのほうは投稿を六分割画像にしてみたところ、
大変ご親切に六枚すべてにいいね!してくださる方が多くてビックリいたしました。
そのお心遣いうれしいです!ありがとうございます。




じゃあ今日はその設計図商品ネタでひとつ。
おうちを建てられた方はお分かりいただけるかと思いますが、
設計をお願いすると複数のプランが出来上がってくると思います。

今うちで手元にある設計図の商品も同じおうちなんだけどいくつかのパターンがありまして、
今回アップしたのがそのうちのパターン2ってやつです。


珍しいなぁーって思っていたんですがその設計図、
その建物が建てられた場所が特定できそうな内容だったので
実際に今でも存在する建物なのかどうかグーグルアースで探してみました。(かなり古い設計図です。)

お国柄、古い建物の保存地区だったりすると
ひょっとしたら残っている可能性あるかもって思ってたら、やっぱり実在しましたねー。

さすがに私の手元にあるものが採用された設計図ではなかったので
形は多少違いましたが特定はできる範囲の差でした。



ブラタモリじゃないけど、昔のものを現在と照らし合わせるってロマンを感じました。
入手した人だけのロマン。小さな幸せです。






良かったら
 設計図 みてね。

http://instagram.com/indesneeuwpapier




店主




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ボタニカルアートのお約束 | トップ | シンプルの正体 »