夢と希望と笑いと涙の英語塾

INDECという名の東京高田馬場にある英語塾で繰り広げられる笑いと涙の物語
新入会員募集中!

喫煙者は、動物並みの理性なし

2007年10月23日 09時50分53秒 | 離煙ニュース: 海外編
いやあ、言いたくても言えない政治家がいっぱいいると思われる、ある意味胸のすくような発言です。

**********

喫煙者は動物並みに理性がない=マレーシア野党指導者
2007年 10月 22日 17:55 JST

 [クアラルンプール 22日 ロイター] マレーシアの野党、全マレーシア・イスラム党(PAS)の宗教的指導者であるニック・アジズ・ニック・マット氏が、喫煙者は動物並みに理性がないと述べた。ケランタン州の州都コタ・バルでの禁煙キャンペーンの開始に伴って述べた。

 窃盗犯の手は切り落とすべきなどと主張する強硬派で知られる同氏は、イスラム教徒の喫煙は飲酒と同様に禁止すべきだとしている。

 現地スター紙によると同氏は、喫煙者が健康に悪いと知りながらたばこを吸い続けている点で脳を使っていないと述べた。

 同氏は先に、マレーシアで来年実施される予定の総選挙では、喫煙者はPASの候補者にはならないと語っていた。

**********

ある意味、真理。「身体に悪いとは知っているんだけどね・・・。やめられなくて・・・」と言っているスモーカーの人に贈る言葉です。
ジャンル:
海外
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 健さん出演映画は、アメリカ... | トップ | 製薬大手、中国を禁煙化? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
タバコをやめるのはカンタン (イタリア式禁煙方法)
禁煙と意志の強さは関係ありません。イタリア式禁煙方法なら、根性がなくても、禁煙グッズがなくても、イライラすることなく、あっさりタバコをやめることができます。