インバナリのブログⅡ

蝶の夢を見る

筋トレ

2017-06-21 20:08:14 | 日記
 昨日は仲間の筋トレマニアと仕事の打合せをする。前に頼んでた仕事も問題なく終えてくれたので次の仕事を頼む。打合せ等と言ってもメモを前にザっと5分も話せば終了!後は近況を聞いたり雑談だけだが、何のために何を目指して日々、キツイ筋トレしているのか?と聞いてみたら、それは時々、自分でも疑問に思う事だと笑っていた。彼は少し暇だからと勉強すれば難関資格をサラッと取ってしまう様な頭の良い人間で常に何かをしていなければ気が済まない?50歳を過ぎても未だ見た目は30代に見える筋肉質の体型を維持している、経営者として技術屋として常にストレスがかかっている彼からすると筋トレは彼にとっては一種の精神安定剤か?なら止める訳にはいかない・・・別に目標も無いのに毎日筋トレにも励むって辛いかも・・・それに比べれば私なんか幸せな状況だ、筋トレの成果が日常生活の動きに反映される、ふ~んモノは考え方次第か。
 
 
 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 怪と怪物 | トップ | 夏草刈 »

日記」カテゴリの最新記事