インバナリのブログⅡ

蝶の夢を見る

ようやく

2017-09-13 22:01:17 | 日記
 酷い筋肉痛等に悩まされずに短い距離でも(室内だけど)を自由に歩けるという事は実に嬉しい事だ、としみじみ思う。
もう無茶な頑張りは二度とやるまい!と改めて思う。怪我でも病気でも無くリハビリのつもりで筋トレした結果が酷い筋肉痛と関節痛で、この先歩けなくなるのか?と不安に思う程、体を痛めつけるなんて一体何の頑張り?だか・・・やっている最中に多分2~3日は筋肉痛で大変だろうな・・・と思っていたのが、そんな予想を遥かに超えて2週間以上も・・・その間は動く度にガギグゲゴのガ行が入った意味不明の単語を呻く、それに朝からJアラートやサイレンが鳴った日なんか全く動けないでいた。
 過負荷をかけた効果?で足の運び(歩き方)は以前よりは良くなったが酷い筋肉痛はもう懲り懲りだと思った、とにかく回復力の低下はどうしようもない。仕事の用件ついでに仲間の筋トレ・マニア?に近況をメールすると、お互いに筋トレは程々にやりましょう。という返信が直ぐに来た・・・彼も同じ様な失敗の経験者か?車でも中々行く気がしない様な距離を思い付きで?自転車で走るヤツだから多分ね。
スクワットと腹筋で股関節を痛めたので椅子などに座っているのも苦痛で殆ど寝たっきりの無駄な日々を過ごし、そんな姿を見てれば誰でもイライラして怒る・・・そんな事も体の回復と共に終了!今後は自分の回復力に見合った運動量を心掛けなくちゃ。以前は熱中症も何のそので頑張ったりするから体が参って病気になったりしたんだから・・・。
 
 
 
 
  
  

 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 回復期到来♪ | トップ | 台風18号 »

日記」カテゴリの最新記事