インバナリのブログⅡ

蝶の夢を見る

二日酔い

2017-07-11 09:58:45 | 日記
 この間、少し長い距離を歩いて幾らか汗ばむ。体のバランス感覚を司る神経がやられているので雑な作りのヤジロベエみたいで体も気持ちも安定しない。まあ、慣れというか場数で感覚を育ててゆくしかない、と思いながら無理やり長い距離を歩いた。誰でも幼少期は通った途だ、ヨチヨチ歩き・・・それをもう一度、今は繰り返している。
 歩き疲れたのと喉の渇き、という理由で家を通り過ごして飲みに行く。普通はビールと言うところだがウヰスキーをロックで飲む。普段なら2~3杯で帰るのだが、その日は渓流釣りを趣味にしているお客さんがいたので釣り談義!ヒグマの王国、北海道での渓流釣り師の話は、まるで子供時代に熱中したシートン動物記を彷彿させるものがある。クマなんか普通にいるし危ないと思った事も何度もあると言う。身を守るのに鉈の携行を!等と言うがせめて手槍の所持くらいは認めて欲しいと言うのも分かる気がした。鼻息がかかるほどクマに迫られて、やっとの思いで爆竹に火を付けて追い払ったなんて場面は想像するだけで勘弁だな。面白い話を聞きながら飲み過ぎてしまった結果、数年振りの二日酔い、ロックでチビチビ飲むつもりが・・
 

 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アレルギー | トップ | 砥石 »

あわせて読む