印旛郡市中学校美術部展ClosedSite

「印旛郡市中学校美術部展 OFFICIAL SITE」内で印旛郡市の中学校美術部や全国の美術部の活動を紹介するページ

第16回印旛郡市中学校美術部展,最終日

2012年08月01日 | 佐倉市立美術館

第16回印旛郡市中学校美術部展

平成24年7月29日(日)最終日

H241_2

 

H246_2

 

佐倉市立美術館、4階ハイビジョンホールにて,恒例の上映会と表彰式が行われました。

 

2:30~ 本年度出品された映像作品2作品の上映会。

照明が消え、135インチスクリーンで上映開始。

H244_3

 

1作品目、

成田市立成田中学校「海底の冒険」

上映後,制作した3年生の挨拶。

H243_2

  

2作品目、

成田市立遠山中学校「私たちの地球 私たちの手で」

上映後,制作した3年生の挨拶。

H245_2

上映後、成田市立遠山中学校美術部顧問の先生のお話しと、NHK杯全国中学校放送コンテストに出品された映像作品の紹介。

 

 

 

3:00~ 表彰式

表彰に先立ち、佐倉市教育委員会教育長様より、お話しをいただきました。

 

続いて、最優秀賞5作品・優秀賞33作品の表彰

H247_2

 

表彰の後、千葉大学教育学部の学生さんに感想を話してもらいました。今年は8/24に「アートレセン(美術部実践交流会)in千葉大学」が初開催される関係で、千葉大学教育学部の学生さんが,搬入から搬出まで,手伝いに来てくれていました。

 

さらに遠方より、大阪府堺市の「堺市中学校美術部作品展」実行委員長の先生がご来場。お話を頂きました。

H248_2

 

過去最多,1,273人のご来場ありがとうございました。来年度もよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第16回印旛郡市中学校美術部... | トップ | 近隣中学校美術部合同展(千... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第16回印旛郡市美術部展の大成功、おめでとうござ... (東 健一)
2012-08-03 09:37:28
第16回印旛郡市美術部展の大成功、おめでとうございます。今回の展覧会は仕事の都合で伺うことができなかったのですが、大阪の先生が足を運ばれるなど、全国と繋がっていることを実感できるような展覧会になったのですね。本当に凄いと思います。ここまでこの展覧会を育て上げた先生方の努力と、何より毎年レベルアップさせてきた中学生達のエネルギーに拍手を送りたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

佐倉市立美術館」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。