ハナのパパ日記

(有)インバオートサービスの店長とハナの田舎暮らしのあれこれです。
海と南の島が大好き!キャンプや車中泊が大好き!

プレマシーの改装

2016-09-12 18:03:17 | 中古車

プレマシーを自分好みに改装しましょう。

自動車は人それぞれの使用方法によって車種やオプションを決めていきます。

通勤が主なのか、送り迎えが主なのか、夜が多いのか、昼が多いのか、音源はナビかCDかIpodかUSBかDVDかTVなのか、またまた車中泊なんかもするのか?

色々な使い道を考えて遊びましょう。

 

私はTVが主体に作ります。

前のオーナーは純正のハンドルリモコン付CDでした。

新品のTV付のナビが買えないのでモビリオに付けた8型モニターとフルセグチューナーを付け替えましょう。

 

もう、バラバラ・・・

マツダはめんどくさいね。

バラバラついでにバックモニター用カメラも付けちゃおっと。

 

ネットで取り寄せた2000円のカメラKITです。

とてもお客様には付けられません。

お客様に付けるのは、10000円のメーカー品。

取付が完了しました。

モニターの配線の取り回しが大変。

ついでに室内からリアゲートを開けられる穴も開けちゃいました。

バックカメラ用の信号線を取り付けるのも大変。

バックに入れた時にTVと切り替えるのです。

社外オーディオ用パネルも取り寄せました。

デジタルTV用のアンテナも取り付けて、なんとか中国製のモニターも押し込んで出来上がりです。

大体出来上がりましたね。

後は車中泊用にカーテンを取り付けて、車幅灯とナンバー灯を真っ白なLEDランプに取り換えれば十分かな。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきこ)
2016-09-12 21:25:44
さすがだね!
素晴らしい改造車だ
Unknown (ハナのパパ)
2016-09-13 18:35:04
本職だからね。
オリジナルじゃつまらない。
自分好みに仕上げました。

コメントを投稿